人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大島 No.680-682  vol.1

今回は八丈の検潮所仲間のITOさんの紹介のサービスを利用しました。




「Global sports club」 

さすがにスタッフもお客さんもマニアックで楽しいで~す。
あたいを変態扱いせず接してくれたのは久しぶりのような気がする。
ふふふ~^^

【1本目】

ガイド:YANAGIBAさん
透明度:15m
水温:15℃


天気はいいのだけど少し波が高いので「野田浜」で潜りました。
5人貸しきり、その内、カメラダイバーは2名なのでまったりゆっくりできました。

リクエストはもちろん!!

「ミギマキとタカノハダイのハイブリッド!!」

大島 No.680-682  vol.1_c0034029_2219726.jpg
photo by:Jonny

左がハイブリッド   右がタカノハダイ

違いがわかるかな?

大島 No.680-682  vol.1_c0034029_2227121.jpg
photo by:Jonny

 あたくし大興奮です。 ^^

かなり伊豆や房総と違って魚影が濃い・・
水温15度と低いのに。。なぜ?

先週までは普通の冬の海だったそうですが、海の中はなんだか当りの週末だったみたいですね。ラッキー♡


一緒に行ったしなちゃんはドライレンタルしたのだけど、最後浅くなった時、急浮上しました。(つうか誰も知らない・・)
本人プチパニックで落ち込んでいたのに、ガイドは普通なら「大丈夫?」と優しく声かけるだろうと思っていたのに・・




オーナーのYANAGIBAさんってば、

でかい笑い声で、「あははははっはーーーーっ」 と水面に追ってきて、OKサイン確認してそのまま潜行させたそうです。

しなちゃんびっくり。\(◎o◎)/!



さすがですね。
お見事です。

(笑)で安心させるテクニック。





あたい達がエキジットした頃には、「秋の浜」が荒れていたので、ダイバー多くが「野田浜」に集まってきました。



  きゃー。  
  やっぱりハイブリッドの人気って、すげぇ♡♡♡ 
  みんな集まってくるよ~。



余韻にひたっていたら、ガイドのYANAGIBAさんに、


 「ハイブリッド見たい人、Juliaさんしかいないですよ・・^^」と、やんわり?きっぱり?否定されました。


大島 No.680-682  vol.1_c0034029_9582985.jpg
                                                 つづく
by jujonoriko | 2008-01-29 22:22 | 伊豆諸島