人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

仕事ができる人

まゆ姉さんのパクッてみました。ここ




ふーん。
Julia、あてはまってる部分多いぜ。
どうしたもんだ?
やればできるのか? (-_-;)


①年代の違う友人・知人が多い
45-30代ですね・・ だいたい世代は一緒だ。
そんなに多くはないね。
でもキャパは広い方だと思うけど・・

②有給休暇をきちんととっている
過去6年調べたら13-14日年間平均いただいてます。
減ってるかとおもいきや、そうでもなかった!

③残業をしない
しないよ。残業手当でないし。そのためのフレックスだし。
ジムやプールへ行くから、その為に早く出社するんじゃん

④プライベートを大事にしている
当然です。 プライベートの楽しみがあっての仕事です。
しかし、収入ないと何もできません。

⑤人に仕事をふるのがうまい
うまいかどうかは・・
でも結局ほとんどが、振ってるような気がする。
短気だから自分でやっちゃうことも多々あるけど。

⑥自分の言葉を持っている
あるけど・・いうとキツイって言われるから言わないようにしてる。
その言葉に対して、自分でもある部分では当てはまっているけど、あてはまらない部分もあるから、偉そうには口に出して言わないのがいい。

⑦ 簡単な言葉で話す
というか・・ボキャブラリーが少なく志向回路が単純なので簡単にせざるえない。

⑧雑学を知っている
偏ってるけどね。 健康とか美容とか料理とか!!!

⑨おもいやりがある
あるんじゃないのー?たぶん。
おもいやりというかおしつけ?!

⑩清潔感がある
あるほうだと思うけど、比較論の問題だからな・・
変なところ潔癖症だけど、ズボラなところもあるし。

⑪お酒を飲みながらのコミュニケーションが得意
得意ですよ。もちろん。
無礼講って言葉が無いのも良く知ってます。

⑫どっぷりはまっている趣味を持っている
ダイビング・水泳・健康ヲタク・毛虫観察 ですが、何か?

⑬自分に似合うファッションを分かっている 自己分析が出来る
まぁねえぇ・・
キャラクター作りもありますからね。

⑭ ものを大事に(長く)使う
はっきり言って経済観念しっかりしてます。セコイので物は大事にします。
矛盾してるけど捨てる時はポンポンと潔く捨てるのよ・・これがまた。

⑮夜遊び好き
好きじゃない
そんな時間あったら別のことに費やしたい
余程のメンツと内容じゃないと夜はでかけない。
生活のリズムを壊す夜遊びは避けるようにしてます。
もしするのであるならば、夜遊びは徹底的にします。

⑯ こだわりの一品を持っている 時計、かばんなど
そりゃあるでしょ。みなさん・・
ログブックに改造スレート!!
そろそろ回答書くの面倒になってきた

⑰ お金に執着しない
しないわけないでしょ。
無駄遣いしないでダイビング代をどう稼ぐか日々考えてるんだから。
しかし浪費するダイビングフィーになると全然執着しないけど・・・

⑱じっとしているのが苦手
はい。
貧乏暇なし、家でもなんかしら動いてる・・家じゃ休まらない。

⑲外見は地味
自分じゃ若い頃に比較するとかなり化粧や髪型は地味だと思うけど。
どうなんだろう・・ 一見、なんだか目立つらしいからね。
喋るとギャップがあるらしい (-_-;)

⑳ プライベートで話すと口下手
逆だね
仕事の方が意見も文句も言わずおとなしくしてます。




ほとんど当てはまっている気がするが、だからってこれで仕事ができるかどうかは・・・
やっぱり結果がすべてであって、それが回りに伝わっていなければ、仕事ができる人間とは思われないでしょ。
by jujonoriko | 2008-01-28 23:36 | Juliaの日記