人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬 セルフダイビング No.674-676

レーシック(視力矯正)の手術日が12月31日。




前日の再検査で、「手術が不可能」と判断されたらダイビングに行く!!

その決定する時間は、予定通りだと20時ぐらい。。。



すごく勝手な、こんな自己都合のお誘いにのってくれたのが・・・



房総アクアラインチームのMiyaさんとHiguさん・・・ ^^


ありがとうございます。^^
今年もたくさんこの2人と楽しいことがありそうな、ワクワクの予感がします。
強烈なメンバーです。ふふふ。



さてさて。。


大瀬の海は荒れていて外海は潜れません・・
飽きもせずまたまた湾内3本。

大瀬全体はガラガラ・・
冬のダイビングはこれだからいいねぇ~。



Higuさんと一緒に潜るのは実は初めて。
湾内でエントリーしてドロップオフのところで、安全確認をしようと振り返ったら!!!






Higuさん・・・







キビナゴの群れに突っ込む・・





ぷっ。^^






あたがいJonnyに、スレートで書いてHiguさんを指した。



 興奮してる?




まだライセンス取得したばかりのHiguさんは、こんな青い海でキラキラのキビナゴに、喜びいっぱいなのだ。
思いがたくさん伝わってきたぞ!


そうだ。!(^^)!

あたいも初心者の頃は、ウミウシの存在なんて知らないし。
ソラスズメやサラサエビで満足してたよな。。。




【印象的だった生物】

№1は!!

ツマジロオコゼのちびさん!!じゃなくて、

大瀬 セルフダイビング No.674-676_c0034029_22513913.jpg

*マスダオコゼ属未同定種 [イボオコゼ科]

↓おしざわさんのコメント読みなはれ!!

ふふふ。^^
変態ダイバー おしざわさんに認められた?!
あたいのベルを聞き逃すと、痛い目にあうよ?!


Julia的には、ウミテングやテングノオトシゴを抜いて、今回は断トツの1番です。^^

ベル5段階のうちのレベル4までいきました!
(レベル5は緊急時・・)


よく見ると頭にもしゃもしゃな毛がくっきり見えます。笑

*ウミテングペア
*テングノオトシゴ
*アナゴが泳いでた
*ピカチュー
*相手にされないアオリイカの求愛



Miyaさんはきっと、そろそろあたいのベル&スレート攻撃がうざく思うはずだ。
ちょうどいいところにHiguさんがあたいの相手してくれるので、Miyaさんは写真に集中できたと思う^^


当初は大瀬か井田に1泊の予定だったのですが、次の日も荒れそうなので予定を変更し、我が家で宴会&宿泊にしました。^^


なんせ前日の夜決定なので、宴会準備も掃除も適当。。
Juliaは、ホントはちゃんと家事するんですぜ。
(その違いはたぶん他の人にはわからないと思うけど。)


さっさと冷蔵庫にあるもので酒の肴を作り・・宴会だ!
 
紅白歌合戦も見ずに話しに盛り上がり、気が付いたら、明けましておめでとうの時間だ。
頑張ったけど、あたいは25時でダウン・・


つうか、あんたたち!!

何時間飲んでるんだよ!!  笑



♂3人、なんの話してたんだか知りませんが27時までお話してたらしい・・(=_=)
絶対、海やダイビングの話じゃないよ・・・
男のおしゃべりは嫌われるぞ!!!



ふふ。
1年の計は元旦にあり。
2008年スタートいいですね。

Miya兄、Higuちん、房総アクアラインチーム結束固いですよ?!

Juliaは、高速の運転以外ならガイド(動かないけど、安全確認もしないけど)も料理も予約も任して~。


まじでよろしくお願いしまーーーーす。 ^^
by jujonoriko | 2008-01-04 08:59 | 伊豆半島