人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

PNG ロロアタ島 No.635-652 vol.7  【飛行機編】

PNGの空港ポートモレスビーに到着した時、「ここ八丈?」って思った。




飛行機の大きさも同じだし、空港の面積も同じくらいだし、景色もなんか似てる・・
それに・・・誘導路なく、滑走路を誘導路として使用しています。


行きはガラガラだったので、全員が3つの席を確保できるくらい空いていました。
よってとっても快適?!だったのですが、帰りは混んでました・・・

いえ・・・

あたいたちが囲まれてしまったのです・・



なぜなら・・・


この方達が乗客だったから



座ったとたんキョロキョロし始め、あたいたちの椅子の間から顔を覗かせて言う。

「Where are you going to ? Japan? me too!!」



ぷっ


    だって、これは日本行きの飛行機だろうって・・・  かわいいなぁ



グアムで燃料の補給もしたので、計2回の離陸到着の賑やかさは華やかです?!

みんな大興奮!!

突然、全員が音声から流れる曲に合わせて歌いだすし・・・
映画を見れば、キャッキャ笑い出すし・・・

その度に、付き添いの先生やフライトアテンダントは「静かにしなさい。」のジェスチャー・・・
他の客は何事が起こったのか?キョロキョロ・・・

グアムでフライトアテンダントが入れ替わる時なんて、みんな笑顔で見送ってました。
あのフライトアテンダントの表情がおかしくて・・

本当は少し感動してたのではないでしょうか?
こんな風に乗客に見送られることって滅多にない機会だと思います。


つづく
by jujonoriko | 2007-10-20 21:10 | パプアニューギニア