人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

八丈 レグルス №581  ③

ポイント:底土
ガイド  :加藤さん





一番海でご一緒しているVF夫婦。
しかし
VF夫婦はまだユムシを見たことがないのです!!!



  oh!   なんてことですか!!!


まだ5月は早いけど、探せばいるでしょうってことで加藤さん懸命に探してくれたユムシ!!



おおおおおおおおおおおお!


\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


いつものとちょっと違う・・・   (・・?
張りがあって動きが静かで、キモク可愛くない。(笑)



                 姿はユムシなのに全く別物だ・・・






超レアです!




本当はユムシ独特の動きを見て感じて欲しかったんだけど、イメージは充分伝わったと思います。^^


秋にはユムシツアーを企画しないとだなぁ・・・ (#^.^#) ウホホホホ




【印象的だった生物】

*カンランウミウシ  (うわぁ・・ちょっとキモイ系のウミウシ。ラブリー!!)
*ヨコシマエビ  (うひょ!かわゆい)



石をひっくり返すとよく見る変なもの。
小さな石がたくさんこびりついて長い管(線)のような中にはゴカイがいます。

触手がうにゃーと出て威嚇?している。
そのうち、お尻の方が切れた。(-_-;)


同じゴカイ類でもイバラカンザシなんてとても素敵なのにね・・・
このよく見る毛虫のようなゴカイとイバラカンザシは分類学上どこに共通点があるのか?
JU婆の長い間の疑問だったのだ!


さすが、加藤さん。
さっそく回答を教えてくれた。^^



   なるほど・・・・\(◎o◎)/!




 でもそれは教えなーーーーーーーーーーーーーーーーい。

                     知りたい人はレグルスに行きましょう!

                                          つづく
by jujonoriko | 2007-05-07 23:06 | 伊豆諸島