人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

リロアン ⑨ №577

旅行に行ったらその土地の料理や酒を楽しめ(身土不二)ってのはわかるんだけど、



「味噌汁が飲みたい。」とか、「ご飯がいまいちなんだよね。」っていう寂しさを感じる時があります。

その寂しさを紛らわすために、今回は持参した物は・・・
身体を温めるための紅茶用のハチミツと生姜!!
青汁サンプルも正解! 持って行って良かった~ ^^
血がきれいになるような気がする。
ジップロップは必須アイティム!



しかし!!


上には上がいるのだ!



ここで出会ったTさん♀が持参したものはもっとすごかった! 



焼き海苔 ふりかけ数種類 野沢菜 餅 ゴーヤチップ 柚子コショウ 柚 お茶漬け マヨネーズ つまみ とろろ昆布・・etc

他にももっと書ききれないくらいあったと思われる・・・
残ったものはすべて日本人スタッフのお土産に(笑)

食事の時間になるとみんながT女史に注目。
だってホント美味そうなんだもん。(笑)
ふりかけをご飯に混ぜて、ラップでお握り作って、海苔をくるりと巻いて・・


買い物するといつも同じものを買ってしまいがちだけど、<次の旅行にこれ持っていこう!>って観点で探すと新しい発見があるはずだ。

あたいもT女史パクルことにします!!

    って、JU婆、あんたその前に休暇取れるんか?!

       溜まったマイルいつ使うんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
       
       お盆も秋も無理なら・・・・正月かなぁ(大泣泣泣泣泣泣泣泣)



リロアン ⑨ №577_c0034029_22432277.jpg


妖怪のような顔のコノハガニ♀。。?!
♂は三角な体系だけど♀は四角いです。
リロアン ⑨ №577_c0034029_22424819.jpg


                                 
                              リロアンの報告はこれでお終い。
by jujonoriko | 2007-04-05 22:40 | フィリピン