人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大島 atopapa No.566

2日目1本目 秋の浜:62min




*ナガサワイソバナガニ
*ミレニアムマツカサウミウシ
*クロスジウミウシ
*アオサハギ
*ヤマドリ
*クタゴンベ

大島 atopapa No.566_c0034029_236735.jpg



天気が悪い・・風と雨が強い。
みんなテンション低い・・

  しかーし!!!

ダイバーはドライ着てフードかぶってしまえばエンジンかかる不思議だ。
やっぱりダイバーはアホだ。

今年は暖冬なせいか水温も高く、いつもの年と比較すると魚影が濃い。
店も貸切で私たちにとってはラッキー?!でした。
みなさん今年の3月は大島穴場ですよ!!!

予報では9時ごろ天気は回復すると言ってたのに・・・
上がってきた時も天気が悪かったんです。。

え?!(@_@;)

           ってことは・・


館山行き欠航決定。

      

ガーーーーーーーーーン

どうする駐車場に停めた車・・・

他のみんなも高速船も条件付き。
確実なのはフェリーだ・・・
久里浜行きに乗って千葉に渡り館山に行くか、横浜で降りて自宅に帰るか。。

東海汽船に問合せしてみんなで相談した結果、全員横浜行きフェリーで帰ることに決定

館山行きなんてあんまり人が乗らないんだよね・・・
変わったことなんてするもんじゃない。。。
一応は想定してたんだけど、都合の悪いことは考えないようにするからねぇ。。。
                                         少しヘコム。(-_-;)


一気に暗いムード。。

でも考えようによっては、




酒飲んで帰れるってことだよね????





館山には車があるから飲まないつもりだったんだけど、フェリーで帰れば交通手段は車以外だ。


ってことはまた飲み会だ!

JU婆ポジテブはピカイチ。

きよみちゃんとあたいはここでダイビングは終わり。

天気は晴れて風もやんできたのに、海は簡単にそうはいかないね。
みんなを送り出して、さっそく酒飲みながらログ付け。
ストレッチしながらまったり。
ダイビングって1日1本で終わりにして、酒飲んでるっていいかも・・・ 

うひゃ~ 

あたしきよみちゃんよりもJO爺よりもまあちゃんを超えるかも!?!

2時間手酌で飲んでいれば酔いますよね・・
でフェリーに乗って爆睡。あっという間に横浜港に着いてしまった・・

港が、あまりにきれいで感動っす!
(比較しちゃいけないが、館山港とは大違い。ワールドカップ館山でやらないかな?!)





で、最後に。


大島に1件しかないパン屋さん。
大島に行ったらみんなに一度は行ったほうがいいと薦めていたんだけど。
ちくわロールって不思議なパンがあるって絶賛してたんだけど。

あたいは今回目が覚めた。
あたいがいつも食べる豆パンちくわロールフランスパン系は自分の好物だから確かに美味く感じだけど、



他のは正直いまいちでした



今回、時間がなかったので、みんなの分を適当に買って好きなのを早い者勝ちで食べるってのしたんだけど、となると普段自分では買わないようなものを食べたわけです。

いまいちです。

脂っぽいし、パンの生地が弾力がなく気泡が荒くスカスカ、それにその味ですべて惣菜パン値段は170円。。。。高い。(-_-;)

なんで目が覚めたかというと、このお店はウエットで入るとダイバーに厳しく怒るのだ。
それは当然だ。ここまではいい。怒る勇気だって大事だ。

今日はウエットでもないのに、あそこのレジばばぁは普段から対応が悪かったのだ。
あたしそんなに悪いことしましたか?!!!!!!!!!!!!えええええっ!

会計して欲しいパンをレジ横ではなく、レジ斜め後ろの台に置いてしまったのだ。
別に身体を90度曲げるくらいいじゃないか。手の届く範囲だぞ。
間違えて置いたあたいにたいして、「こっちよ!」と怒りながら言った。
なんか不愉快な気持ちで店を出た後に、パンを食べたからだと思う。

パンはまずかった・・・もう二度といかない。


対応が悪くても味がピカイチなら許す・・
しかし、あのレベル。
独占状態だからって天狗にならないで欲しい。
大島に行ってどうしてもパンが食べたかったら、スーパーのパンにしようと思う。



よほどのことが無い限りあまり文句言わないJU婆だけど、気分を害した。
あたいのこと知ってる人はよく知ってると思うが、あたいは非常に根に持つ人間で、しつこいヘビのような♀なのだ。 いひひひ。

年間1000円は売上げ下がるね。^^
by jujonoriko | 2007-03-16 21:49 | 伊豆諸島