人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

味噌作り その②

現地集合8時。



3分の遅刻。

しかし、慌てて来たのに、市営の加工センターの鍵は閉まってる。

   誰一人も来てやしない。(ーー;)


JUママに電話したら
「え?私8時って言った?8時集合よ。あたしもすぐ行くから。」 ・・・・(ーー;)


数分後、JUパパがトラックの荷台に近所の人達の麹や樽などたくさん積みながら、鍵を持ってきた(笑)

あたい、JUパパの協力的な姿に感動・・・・
いっつもJUパパとママは喧嘩しているが、実はとっても仲良しではないか・・・

                                        微笑ましい・・・



8時30分



JUママ ご立腹の様子で登場


「とおちゃんはね、
一番大事な荷物 あたし を置いてった!!!!」



事情を聞くとお昼の差し入れをするために、ブロッコリーを取りに畑に行ったJUママ。
たったの10分の間にJUパパは1人で加工センターに行ってしまった。

家に戻ってきたJUパパに向かってJUママは・・・

「あたしはどうするの!」と怒りを顕にしたら、

JUパパは、
「そんな話は聞いてない。荷物を運ぶとしか聞いてない。おが(俺)もう忙しいから自力で行け!」


もう爆笑・・・JUママ、10回ぐらいしつこく話してました。

かなり怒っているのか?恨んでいるのか?と思いきやそうでもないらしい。
ただ喋りたいだけらしい(意味不明)

                                         つづく
by jujonoriko | 2007-02-14 00:04 | 健康ヲタク ネタ!