人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

体質改善

最近、あたいは身体を芯から温めることに必死。




できるかぎりの対策をしている。
マスク、帽子、ブーツ、靴下、タイツ、カイロ、ハイネックセーター、マフラー、ほかほかコート、遠石の下着、食事、睡眠、運動、半身浴、マッサージ・・・

血液検査ではどこもひっかからないあたいだが、立ちくらみ、下半身の異常なほどの冷え、すぐ青あざできる、低血圧、鼻炎、アレルギー、トイレ近い、口内炎すぐできる、むくみ、クマ、肩こり・・・


        なんかどっかあるような気がしてならない。


身体を温めれば、これらの症状が改善され、本当の健康になるんじゃないかって思っている。
全部原因と対策を一緒にするなって感じですが、この根拠の無い自信や信念が大事なのだ。


西洋医学の場合、薬が効いた時、それがなぜ効くのか科学的に解明して納得しようと試みるが、東洋医学の針治療や漢方薬などいまだに「効くものは効く」で済まされている。
ここらがあたりが欧米の不信感を買うゆえんである。

血液検査結果はもちろん大事だけど、数字じゃ表せないものだってあるはずだ。


  JU婆、チャングムの影響受けすぎ????


    

     JUバア カイシャニ ケンカ ウッテルンジャアリマセン・・・タンナル ヒトリゴト デス
by jujonoriko | 2007-01-12 00:00 | 健康ヲタク ネタ!