人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

忘年会

部の忘年会があった。



実は、あたいが勤めている会社の福利厚生の一環として社員も派遣も1人15000円/年レク費としていただけるのだ! ヒューヒュー嬉しいね~^^

レク費なのでたいていは忘年会に使用するんだけど、部署によってはゴルフだったり、夏に泊まりでBBQしたり使い方は様々だ。

で今回はここ「春秋ツギハギ」日比谷の日生劇場の地下が忘年会場でした。

夜はのりちゃん宅にご好意に甘えてお世話になることになり、「ガンガンに飲むぞ!」と気合バッチリの戦闘体制のJU婆。

月1回のミーティングが終わった18時頃からハイテンション!!!


 「今日、あたい飲みます!」 宣言!!!!


  げっ! (-_-;)


何この雰囲気。。。。みんな引いてるよ・・・
気のせいか・・・?(・・?


自分の机に戻った時、隣の机の部長の反応が1番笑えた・・・

「あたくし、今日は泊まりなので思いっきり飲んじゃいます! (*^^)v ニッ!」


部長 「おいおいおい。。。。本当かよ・・・」 と俺は知らないぞ!と恐れる声・・


JU婆 「飲んじゃ駄目っすか??????!!!!!」

小声で・・・部長 「いいよ。(ボソッ)」



おかしいよね・・・みんなさ。

JU婆は泊まり以外飲まないし、プールの方が大事なので極力お断りしてきた。
飲みに行っても当然アルコール抜きだ。

その度に、「○○(JU婆のこと)が飲まないと、全然楽しくないよ。ハメを外したところが見たい!」と言ってたくせに・・・



   あの人もこの人もあんたもだ!!!!

       みんなかなり引いてました・・・

             あたいのテーブルから物が消えました・・・

でもしっかり、佐賀牛炭火焼は3人前食べました。^^

だってさ。
料理が出てくるまでに時間がかかるし上品な店なんですもの。
飲むしかないじゃん!!!
ビールは生はなかったけどキリンラガーだったし。

 ご機嫌だぜJU婆。絶好調!!!!


あたいを採用してくれた元上司もあたいが飲むと落ち着いて飲めないらしく、最初から「もしものために旦那さんの携帯番号教えてください。」とまできた。^^


日本酒勧める♀に小声で部長が「止めろ。」と言ったもの聞こえた(笑)


 JU婆は、だって だって・・・・

      酒に関する失態をたくさん逸話や伝説残してんだもん。

                               しょうがないっか!開き直り。^^

ここ数年会社で羽目外してなかったんだから許してください (*^^)v イエーーーーーーィ


で、最後ちょっと早く宴を途中で1人で抜けて、次の根へ移動。

田舎者のあたいは来た日比谷駅には戻れるが、行くべき有楽町駅がわからない。
ってことで有楽町のダイブマスターのYOさんに迎えに来てもらうことになった。^^

全然違うおっさんに、「YOさーーん、会いたかったよぉ!」とバンザーイしてしまった。(恥)


YOさんと歩いてる途中、一眼のカメラなど持った女性たちがたくさん群がっていた。
「何々??何事?」と覗いたら・・・


 なんと!宝塚スターが出てくるではないか・・・ \(◎o◎)/!

 確かに輝いている。
                頭小さい。JO爺の半分だ。

                       足は身体の2/3あるんじゃないか・・・????

          日本人離れした体系の女性が出てきた。


今回はホントYOさんにはとてもお世話になりました。
どうもありがとうございます。^^  佐○familyに免じて許して?!

JU婆はキョロキョロしながら、ちどり足で夜の有楽町の街をまたまた徘徊したのであった ^^


                                      おしまい
by jujonoriko | 2006-12-24 00:08 | Juliaの日記