人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

マスク

風邪ひいてるわけじゃないけど、最近使い捨てマスクを愛用。



理由は・・・


          あたいの美しさを隠す為! ^^



ってなことは絶対なくて・・・ (-_-;)


*風邪予防 (肌や喉の乾燥予防にもウイルス対策にもなる)
*保温 (なんてったって断然あったかい)
*素顔でOK! (おいおい怠け者)



マスクの中にティッシュを入れて定期的に交換すると衛生的だ!
しかし、マスクをするとメガネが曇るのが気に入らないが・・・・

高速バスに乗っているとそんなに気になりませんが、電車で咳されるとかなり不快感を感じます。
たぶん面と向かったり、通勤時間帯は電車の方が密接度が高いからかな?
こっちは座っているのに上から咳されると「あんたは生物兵器か?」とどつきたくなります。


でも、マスクさえしていれば、「お大事に。お辛いでしょうに。」などと心の中でつぶやくあたいがいたりして、この心の余裕の違いはなんなんだ!???\(◎o◎)/! 


やはり自分の身体は自分で守らないと。

                   予防処置! ヨシッ!
by jujonoriko | 2006-12-20 06:09 | 健康ヲタク ネタ!