人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

明鐘 パロパロ №548-549 

八丈で出会ったBassyさんとお友達とガミョー(明鐘)でウミウしり変態しました。
Bassyさんは一眼のカメラの良さをあたいに教えてくれた方です。詳細はここ
「是非一度は房総の海を」ってことで8月に一緒に明鐘で潜り、その後一度予約したものの残念ながら海峡が悪く、今回はリベンジ。




Bussyさん以外は全員房総デビューを飾りました。

あたい以外のゲストは全員ウエット六半・・・・おそるべしパロパロ。季節がずれてるよぉ。(>_<)
「気合が足りねぇ!」と変態師匠にJU婆は<渇>入れられる(笑)
よってホッパロ号大活躍・・・・。


      カメラダイバーが多かったのでまったり動かないダイビング。
  
No.1湾内~カブト 89min ave9.5 max17.9 18℃ 透明度10-13m

【印象的だった生物】
ベニツケギンポ、アカエイ、ミナミホタテウミヘビ、ガンガゼカクレエビ、イソギンチャクモエビ、ホシナシイソギンチャクエビ、イシダイ、コマチガニ、アミメハギ、アオサハギ、クロユリハゼ、キンチャクダイちびさん、シロウミウシ、ハナアナゴ、ウミフクロウ、クマノアシツキ、ナベカ、ニジギンポ



No.2 溝抜~保田側 90min ave6.6 max16.6 19℃ 透明度10-13m

◎トコブシとアワビの違いについ勉強会。タコはどのようにして彼らを食べるのか?

【印象的だった生物】
キイロハギ、サラサウミウシ、ムカデミノ、ミカヅキツバメウオ高校生、ヒラムシ、キヌバリ群れ、タカラガイ脱がしショー、コブダイちびさん、ミツボシスズメダイ群集、ウバウオ、コシマガリモエビ、ツヅレウミウシ、イワシ群れ、アオリイカ


タコがカレイ?石?に擬態していました。

「はっ(@_@;)?やばい。ばれた・・・」って感じに砂に潜る様子は笑えました。

目だけちょこんと出して砂に潜り、様子をうかがう姿に更に爆笑。
どうしていいのか悩んだ挙げ句、またカレイ?石?に擬態したんだけど、タコの頭はパニックになっちゃったかな?



めでたく房総デビューを果たした3人。^^
今年度は合計10名の新規ダイバー仲間に明鐘を紹介できました。
自分のできることは限られているけど、房総の海の魅力を少しずつ広げることを嬉しく思っているJU婆であった。^^
by jujonoriko | 2006-11-19 09:24 | 房総半島