人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

八丈 レグルス① 「黒潮当たってる??研修」

ガイド:みさん   ポイント:底土
time:84min 透明度:15-20m 水温26℃




【印象的な生物】

*ニセボロのちびさん
*艶やかなトコブシのショー
*ナマコのちびさん
*サキシマミノ
*巨大なモクズショイ
*ヒレギレイカ
*ブダイが海草食べるシーン
*超高速移動 スカシガイ
*タカノハダイとヤガラのカップル♡

八丈 レグルス① 「黒潮当たってる??研修」_c0034029_16451123.jpg


ニセボロのちびさんとナマコのちびさん(4cm小さく縮んだとき)のコラボを是非と思って、近づけたらニセボロさんが逃げてしまった・・・・ (・_・;)

カメラダイバーの皆様、すみませんでした。
JO爺が「てめぇ・・・ぶっ殺すぞ!」と怒りの眼差しで睨んでいました・・・ 
ちびちゃん同士で撮れば可愛いと思ったんだよぉ・・・
だからカメラダイバーと潜るのは苦手だよぉ・・・・(>_<)(>_<)(>_<)

八丈 レグルス① 「黒潮当たってる??研修」_c0034029_1650527.jpg

そして、あたいの大好きなトコブシのショー
ひっくり返る動きが色っぽい♪
じっーと観察していると、ぐんぐんヒネリを入れる。

  官能ツイストダンス!

なんて魅惑的で神秘的なんだろうか・・・

最後は、「よっこらしょ!」でひっくり返るんですよ!

拍手喝采!!  最高♡

みんなで感動して拍手している所をアンディチームのゲストが「何々?」と覗いていた。
後で判明したのだが、同じ宿で泊まってるお二人♂♀でした。ふふふ。^^

夕飯時に、なんとなく背格好が似ていたので、
「ひょっとして?とこぶしショーを一緒にご覧になったカメラのお二人♂♀ですか?」
とあたいは確認。

♂♀「あ~ぁ\(◎o◎)/!てっきり他のショップのガイドかと思いました。。。」

このお二人♂♀とは酒を飲みながら、JU婆は熱く変態ダイビングについて語った!
次の日一緒に潜ることになり、なかなか反応が良いのでJU婆はとっても嬉しい^^

「一眼カメラは美しいものを撮ってこそなのだ!」ってマジで知りました。
大変お勉強になりました。詳細は後日のログで。^^


◎タカラガイの謎について
八丈 レグルス① 「黒潮当たってる??研修」_c0034029_20493835.jpg
タカラガイの仲間は、外とう膜で自分の身体を守っているのではないか?
なんで身の危険を感じると外とう膜を外そうとするのか?
そもそも、外とう膜って何のためにあるのか?

前回の琉球王国のダイビングからのJU婆の疑問でした。

みさんが答えをあっさり教えてくれました。^^


でもみんなには答え教えない!!!それは教えられない。(キヨミ風)
回答を知りたい人はレグルスに行って直接聞いて頂戴(^_-)-☆
                                            つづく
by jujonoriko | 2006-07-17 08:15 | 伊豆諸島