人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

八丈 レグルス№412~417 ②

八丈 レグルス№412~417 ②_c0034029_23105213.jpg八丈ブルー!ブルー!ブルー! 透明度25~30m。
ちょっと水温下がってきました。24℃。
水中は暖かいけど、やっぱり外は寒い。
次回はドライだね。(@_@;)ブルブル

最終日の最後のダイビングは、ガイドとマンツーマン100分近いまったりダイビング。
それも半分の時間は貝の観察で一箇所に留まっていました。何分あっても足りない!!!!

ある常連のお客さんが、あたいのことを
「こんなに楽な客はいない。グロイ変な魚を適当にみせておけばいいんだから。」

確かに。^^

レグルスの客はわがままが多い。というか、普通じゃ満足しない。
イザリは小さくないとダメとはっきり言うし、珍しいスズメダイ・ハナゴイ・ハナダイ・ハゼじゃないと喜ばない。当然ダイブタイムは60分以上。

あたいのようなのを相手にするのは、確かに楽だと思う。
ガイドは大変だよなぁ;;;いろんな客のリクエストに答ようと必死なんだから。



・オルトマンワラエビの泳ぐシーン
・シロオビキタツヅミ 初めまして
・タコがスズメダイにいじめれらるシーン
・拒食症のイシガキフグ
・ギンユゴイ群れ はじめまして
・ミカドウミウシの泳ぐシーンは感動。豪快です。あっぱれ!
 (これについてるウミウシカクレエビの方が珍しいらしい;;;;)
・オニヒトデ くるくる回る。快感。
・枯葉に化けてるつもりナンヨウツバメウオのちびちゃん
・砂に潜んで隠れる術のカラッパ
・アカチハゼ はじめまして
・マダラエイの赤ちゃん 眠いよ~ 
・アンコウウバウオの泳ぐシーン
・ヤドカリと握手しました! 奴は心を開き、分かち合えました。
・ワカウツボのちびちゃん すりすりなつく。
 さすがにニセゴイシウツボの大人には同じことできない;;;


今回の№1は、巨大なホシタカラガイ 大大大大感動!!!
90分ダイブのうち、半分の時間は、この貝とトコブシの観察で終わってしまった;;;;

きよみちゃんがこのダイビングに一緒だったら、「貝なんか40分も見てんじゃねぇ!!」って怒ってたと思う。

で、そんなとき、きよみちゃんは何してたか?

<陸上のお散歩>と<すあまを食べる>をしてました。
きよみちゃんはダイビングも重要ですが、陸上でまったりも大事なのです。

今回は、機材をお店に置いてきちゃった!
ってことなんで、また八丈に行かないとです!!!
by jujonoriko | 2005-10-25 23:18 | 伊豆諸島