人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

JUのこだわり ②

JUのこだわり ②_c0034029_2355252.jpgあたいは、フィンは<ゴム製>で水中で目立つ<黄色>ならなんでもいいと思っている。

そんだけの理由で買ったマンティスフィン イエロー

今じゃ カビがポツポツ。 ヒビまで入って年期が入ってるぜ



あら、あなたもマンティス?ってぐらいあちこちで見かける。
初級者から上級まで、誰にでも使える定番のフィンなんでしょうかね。

あたくしにとって、これがかなり当たりだったのだ。
ドライでもウエットでもはけちゃうしさ。
泳力のない私にもちょうど良い。

「なんかあったときのことを考えてわたしはジェットフィンにした。」という女性がいたけど、あたいには絶対無理。流れの強いとき無理だと思う。
ギヤ付き自転車で最高レベルにして坂登るようなものでしょう?無理無理。
(この例えからして、素人っぽいねぇ;;;;;  使ってもいないのに。)

しか~し!!!

だからって、マンティスフィンに対して満足度 100%は達していない。

実は、バックルのプラスチックの部分が壊れやすいのだ。
この4年で6本以上は変えている。

それもバラ売りしないから、セットで買わされ800~1000円/セット ぐらいする。

「客を馬鹿にしてんのかっー!」

と怒鳴りたくなるけど、マンティスフィンの使用者に会えば必ずと言っていいほど、確認するのだが、返ってくる答えは、

「え?そうですかー? 一度も交換したことないですけどー。。。」


どうやら私の扱いが悪いらしい・・・・・   嫌な感じ (;一_一)

たぶん白のプラスチックは強度が弱いのだ。
黒とかグレーは強いに違いない。。違うかな・・?!


ま、そんな話はいいとして。
今回、マンティスフィンを書くことを決めて、ちょっと調べてみたんだが。
このフィンには<ハード>と<ソフト>の2種類あるらしい。

あたいのどっちなんだろう?
そんなこと知らずに買った人に、こだわりも何もないだろう。

それから、もっともっと気になったのは、このGALって会社には従業員が12人しかいない。
(-_-;)

世界中にフィン売ってる大きな会社じゃないのー?

                               ってちょっとショックなんだけど。。。
by jujonoriko | 2005-10-18 22:53 | Juliaの日記