人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

むむ。。。。

あたいの勤めている会社は3・6・9・12月が忙しい。

あたいの仕事は特に月末月初は忙しい。




これを避けて、BACKUPの方々の予定や月1会議など、あらかじめ入っていた予定を避ければ、1~2日なら結構休めるのである。

とは言っても数ヶ月先のことはなかなか決められないのだ。
直前にならないと休みがとれるかどうかわからないのだ。

1~2日休んで行ける場所なんて限られている。
フィリピン・サイパン・グアム・沖縄・伊豆諸島・・
しか~し、格安ツアーはせめて10日前でないと予約を受け付けない。(-_-;)


ながーい休暇はやっぱり難しいので、結局、ちまちました休みを少しずつとるしかないのである。

あたいの会社のダイビング同好会の会長が、
「八丈っていいよ~。会社1日休めばいけるんだもん。ちょっときついけど、有給取らなくても行くことはできるよ~」と言っていた。

とは言うものの、八丈は沖縄本島の格安ツアーに比べたら高いのだ。
高いわりに、正直あまり魅力的ではないとあたいは思っていた。

でも今なら会長の言っている言葉の意味がやっと理解できる。

キャンセル料が発生せず、直前に予約ができてというお手軽な八丈。

又今月行っちゃおうかな!!!!

    JOさん曰く、「八丈から帰って、まだ2日しか経ってないんですけど・・・病気だね。」   
by jujonoriko | 2005-10-12 23:53 | Juliaの日記