人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

新年早々・・・

実家の洗濯機が壊れ、別にある乾燥機も壊れていたのでケーズ電気へ行きました!





3年保証に入っていたのですが、3年6か月で壊れました~笑


年寄の買い物、ほんと心配です・・・
なんでもかんでも店員に言われるがまま買いますし、店員も実は困ると思う・・
この両親には通訳必要・・・

今回、使用していた日立の洗濯機を愛用しているジュリアママ・・・
どうやら日立だけらしいのです・・
洗濯した後、反転して洗濯物が洗濯槽の周りにこびりつかず、取やすいんだとのこと。

リュウマチのママには、これがいいの!だって!!!

そして容量も大きくなくければいけないらしく、せめて毛布洗えるくらいでないと!!!
農作業するし、二人家族だけど、洗濯物毎日多いのよ!!



・・・・
あと何年農業やるんだろうか・・・(‘◇’)ゞ



毛布・・
別に家で洗わなくてもクリーニング出せばいいし、ニトリで買えば安いんだし、古くて汚いなら捨てるってのもありじゃないの?


母が言う
あたしが、お漏らししたらシーツたくさん洗うでしょ?



・・・・
ってか私は介護しませんから・・・
そんなこと考えなくていいと思うんだけど・・・


父は父で、「ヤマダ電機でしか売ってないと思ってたものがケーズデンキにある」とわけのわからんこと言って、ちょんちょん店内を歩きまわり、店員に話しかけている!


辞めろ!と怒っても「ボケ予防だ!」と開き直っている。
( ;∀;)



父のことだ。

「あなたの家はどこだ?」とか身元調査から始まり、田畑でするような、くだらない内容のない会話と同じようなことをしているに違いない・・・



80歳の父ちゃん・・
ほんと、運転すごく怖いんですわ・・
田畑に行く距離ならいいのですけど、隣町へ行くような距離、国道走るの、マジ勘弁してほしい。


実は数年前に事故ってるし・・
相手の方が優しい方だったので、良かったものの・・
自分は日帰りで帰れたから良いものの・・

自分が死ぬのはいいですけど、人さまを巻き込むのは勘弁してほしい・・


でも色々と今後の仏壇道具やら、電気カミソリの歯だの欲しいものがあるらしく。。。
( ;∀;)

もう・・怒って車で隣町へ行くことを禁止しました。
絶対、車で行かないこと!

欲しいものがあれば、私にすべて言うこと。


「わかった!(‘◇’)ゞ 」
といいながら、葱をアパートまで届けに来て、「毎日,祐さんと葱食うだぞ!」

( ;∀;) わかってないだろう・・・
自覚がない年寄・・
冷や冷やしております・・
by jujonoriko | 2017-01-04 21:14 | Juliaの日記