人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

「人生はたこ焼き」って知ってた?

目黒のダイバー夫婦のお友達の家に遊びに行きました。





夫婦で何度も泊まらせていただき、結婚式の日も、311の震災の日もお世話になりました。
酔っぱらって、このお家では、トイレに行くつもりが、仏壇に入ろうとしたり、茶箪笥によじ登ろうとしたり・・・
お世話になりっぱなしです・・012.gif


「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_15392789.jpg


関西人のまあちゃんが焼きながら言ってた



人生はたこ焼き! 




名言ですね。




つつかされて
  
   ころがされて

        丸くなる。




「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_16221914.jpg

同じように焼いてても焼き加減が違うので

「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_1622949.jpg

うまく丸まらなかったり、


「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_162211100.jpg

丸めて、位置変えてみたり。


「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_1622815.jpg

結局、最後はなんだかんだ丸くうまく焼けて、美味しくいただけるんだけど。


人生も似たようなことが、多々ありますよね?!
ほっこりする話で感動しちゃいました・・012.gif




「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_1539276.jpg


「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_16234057.jpg


美味しいお酒をたらふくいただき・・068.gif
我が家では絶対やらない揚げ物をたくさん作っていただきました・・ うれしい~053.gif

・ 
「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_15411022.jpg

けんちゃんに遊んでもらうジョニ夫



「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_15411080.jpg

けんちゃんに遊んでもらうジョニ夫
一緒に寝んね!


「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_153926100.jpg

油断したらいかんよ!026.gif


「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_1541910.jpg

けんちゃんに遊んでもらうジョニ夫
ほら、やられた~003.gif


「人生はたこ焼き」って知ってた?_c0034029_15392663.jpg

警視庁へ新しいデザインを提案しよう!!! 
これじゃ前見えないね?!


やぁ・・
子供の観察面白いね・・
やりたいようにやらせて、じっとみてると実に面白い!!!005.gif

それにしても保育士は大変だなぁ・・
マンツーならいいけど、一人で2-3人見るんでしょ?!
尊敬しますわ・・005.gif
by jujonoriko | 2016-05-22 16:25 | Juliaの日記