人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

雨後の筍

今週は誰も来てくれません・・・





ダイバー仲間は海です・・
火曜日に知人が掘ってくれて・・・今日まで2回雨が降りました・・

怖いので竹藪入ってません・・
にょきにょきだろうな・・

夫婦二人で1時間・・・
竹藪と畑の間の筍しか掘ってないのに。。この量・・
竹藪に入ったらどんなんなるんでしょ・・・・015.gif

おそろしいです・・


雨後の筍_c0034029_23110100.jpg




雨後の筍_c0034029_2311182.jpg




雨後の筍_c0034029_2311037.jpg

外でお釜で3回茹でました。

雨後の筍_c0034029_23111053.jpg


残り1回分ありましたが暗く寒くなりそうで断念・・・

その1回分を半分 近くに住んでる従妹に分けて、私は2回圧力鍋で茹でました。

雨後の筍_c0034029_23105818.jpg

せっかくの木の芽
手に届く範囲は芽が育っていない・・・取れないではないか・・
今年はあきらめるか・・

雨後の筍_c0034029_2311119.jpg

母がジョニ夫が好きだからって大量にとってくれたホウレンソウ・・・
ありがたいんだけど こんなには食べられないよ

おしまい
by jujonoriko | 2016-04-16 23:15 | Juliaの日記