人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

食器洗浄乾燥機買いました~

これまた夢叶いました~053.gif




食器洗浄乾燥機買いました~_c0034029_15391272.jpg


わが家のキッチン狭くなったぞ~012.gif
お店で見るのと違ってかなりでかいぞ~023.gif

小鍋まで洗いたいし、どうせなら4-5人家族分にしちゃえ!
賃貸アパートだから卓上型が限界・・

卓上型で、トータル10万の設備投資
1回何十円のコスト(お湯代・洗剤・電気代)

ネイルするようになって、洗い物するとき毎回手袋してたんですよ014.gif
だったら食器洗浄機を買ってしまおうかなと・・066.gif

休みの日や心に余裕がある日はいいんですよ。
私もジョニ夫も食器洗い位できますよ。

とは言いながらも仕事で疲れた日、私が帰ってきてキッチンに洗い物がたまっていて、ジョニ夫がテレビ見てると「きーきー」言いたくなるんですわ・・・015.gif

コストがどうこうより やはり文明の力 049.gif



買おうかどうかかなり吟味したのですが、これ見たらやはり欲しくなりました。

「29歳離婚しました」さんのブログ


本当は鍋まで洗ってくれる洗浄機ってあるかな?
欲しいなぁって期待したのだけど

そんなの。。業務用・・
調べたら150万円!!!
ハスラー(車)と変わらないではないか!025.gif


072.gif備忘録072.gif

市内の水道屋3件断られた理由

*個人相手にしていない
*担当者が不在
*3月まで予定がいっぱい


24時間対応のネット検索でヒットした業者2件

1社目:電話対応が良くなかった
部品は自分で購入(ネットで購入可能)
万能の部品を用意できるが部品代のみで5万円

2社目:すばらしく電話応対良い
見積もりに行くがその費用は無料
その場で修理してもいいし、後日でもok
ほとんどの部品を用意しているので、だいたいその場で修理可能

たぶん2社目ってのは万能部品5万円を常に持っていて、合計金額、すんげえ高い料金請求するんだろうなあと・・
本当に困っている時は、それはそれでありだけど・・
この洗浄機5万円ですよ・・・
ちょっとした工事で器用な人だったら自分でできちゃうようなレベル
たぶん工事取り付け費用 10万円位は請求されるんではないかと・・・








うーん

そういえばジョニ夫の知人(Juliaの高校の同級生の従妹)で水道屋さんいたよなあ。
それも隣の隣の隣の市だけど・・

普通こんな儲けの少ない個人の仕事してくれないんでしょうけど。
お願いしちゃいました。

大家さんは、出て行くときに元に戻せる状態だったら工事してokってことだったので、部品は取っておきます。

ついでに、水道のお湯と水の切り替え栓も取り付けてもらいました。
古いタイプだからアダプターが必要になっちゃったけど。
近代的な水道にやっとなりましたわ。001.gif

そもそも酔っぱらった勢いでポチっした私がいけないんだけど、量販店で工事を一緒に依頼するもんなんだけどね。
久しぶりに水道屋の「よっちゃん」とお話しできて、それもお酒もない真昼間。

他にもお願いしたい工事があって、また来てもらいまーーす。
わが家がちょっとずつグレードアップしていく!
嬉しいね!

よっちゃんと行った回転寿司
株主優待券使ったので安くいけました~

食器洗浄乾燥機買いました~_c0034029_15391252.jpg


食器洗浄乾燥機買いました~_c0034029_15391557.jpg


食器洗浄乾燥機買いました~_c0034029_1539155.jpg


昼間は荒汁が無料・・012.gif
お酒飲まないとかなりリーズナブル・・・
by jujonoriko | 2016-02-13 15:27 | Juliaの日記