人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① 

大阪に住んでる親しいご夫婦が、上京するので以前から話のあった「はとバスツアー」に参加してきました。



はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_554375.jpg

まずは、13時過ぎに集合し、ちょっと時間があるので、はとバス前の店で軽くランチと飲み068.gif

072.gif靖国神社072.gifへGO!


はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5394390.jpg

皇居周りの案内にはしゃぐ4人・・023.gif
1つ1つ丁寧にガイドさんが説明してくれるので、見慣れた景色が違って見える。
タクシー乗って行くのとは違うね~

はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5394558.jpg

おいおい!!
ジョニ夫さん。。。ガイドさんにすっかりなついてる・・
職勤務執行妨害になりませんように

はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5394662.jpg

エリザ、何しても似合うな・・絵になる・・


はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5394712.jpg

帰りはこの鳥居を目指して帰ってきてくださいね。
263番のバスです。

しっかりしてるなぁ~ 
行と帰りは景色が違うもんね・・ちゃんとバスと集合時間を復唱するところが素晴らしい!

はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5394799.jpg

正面からと参拝している方の近くでの撮影は禁止なので遠くの横から。


はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5395240.jpg

パイプいすの食堂・・ ここでも軽く缶酎ハイ 2軒目

はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5395332.jpg

観光客だらけですが・・

はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5395260.jpg

つっこみどころ満載・・

はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5393893.jpg

昭和トリップ

はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5395266.jpg

ここまではわかる

はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5395041.jpg

これ・・まじか・・

はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5395258.jpg

うーん
ウケ狙い?!

試しに買う?菊ステッカー車に貼ってみる?玄関にする?
いやいや、これで笑ってくれるか、人が逃げるならいいけど、変な人寄ってきたら困る・・困る


はとバスツアー 靖国神社 :東京観光① _c0034029_5394060.jpg

500円・・・


072.gif感想072.gif
ここ・・特にこの食堂
今でこそ注目浴びてるから人が集まってるけど・・

1個1個つっこみどころ満載で、ウケ狙ってなのか?だれがコーディネートしてるのかわからんが、おもろい・・

と思ったが・・・

いや・・・違う...単純に昭和30年代からやってることは変わらず、ちょっと滑ってるだけに違いない
違いない・・そうだそうだ そうなんだ・・・



お勧めです
深く考えずに、是非、靖国神社参拝へ
by jujonoriko | 2015-06-24 05:51 | Juliaの日記