人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

波左間20周年記念イベント!! №368~369


今日は波左間海中公園が20周年イベント。
パロパロと波左間は師弟関係なので、パロパロはツアーを企画してイベントに参加。

ここで私は感動の出会いをしてしまった。感動の涙・・・(T_T)




毎月買っているMD(マリンダイビング)はネタがマンネリ気味。
(毎月買うから飽きるのであって、間を開けて買えばいいんだけどね)

とは言ってもあたいが一番お気に入りのコーナがあるのだ。
いつも真っ先に探して読んでいるのは・・・・笹岡聖人さんの「サカナは友達!」

波左間20周年記念イベント!! №368~369_c0034029_22253358.jpg

                        ↑笹岡さんとチェジウ

実は「魚君」を有名にしたあの<魚通選手権>でも優勝した経歴の持ち主なのである。
この記事はあたいにとって、とても新鮮で、興味のある内容ばかり。
このコーナーは、魚の区別の仕方・どうしたら魚の名前が覚えられるのか?魚の習性だのをわかりやすく書いてあるのだ。
お魚観察大好きなJUにとって、この記事は毎月楽しみなのだ!

その笹岡さんに会っちゃったのです!!!!!!!!!!  わ~ん。
「な~んかこの人見たことあるなぁ」、前回来た時に会った常連の人だろうと思っていたんだけど、いつまでたってもウエットに着替える様子がない。
おまけにブリーフィング後の写真撮影で、「では皆さん、僕が<マリン>と言ったら、<ダイビング!>と言って手を上げて笑ってください。」と説明しているではないか!
なんだ・・・MDのスタッフだったのか。。。。
と思いきや。。。ぎゃ!!!!   あららら、良く見たら笹岡さんじゃん!

あたいはもう大興奮。ε=ε=┏(#`ロ´)┛

当然サインはもらうし、写真は一緒に撮るし、インタビューは自ら進んで応えるし!!!
でも、周りにいる客も波左間のスタッフもあたい以外は笹岡さんを誰も知らない。
ま、いいや。あたい1人で独り占めできちゃう!!! ふふふ

「<サカナは友達>は、ある程度まとまって早く本になるといいのにって思ってます。。絶対売れますよ!」って言ったら、謙虚に「いえいえ。。。僕なんて」と言っていた。
う~かわいい。


あ、忘れてたけど一応、今日のログ↓です。

水温19℃ 透明度5m以下 (ここでは30mと言った後、-25mと小声で付け加えるのだ)

1本目は特別に ゲーム&ダイビング
1人一個だけ拾う。2個以上拾ったら失格。
必ず1人1個は何かあたるようになっているんだけど、
DVDプレーヤー・SプロのBC・レギ・館石昭のサイン入り写真集 etc・・・

JOさん、ロープワークの見本(トイレに飾って毎日練習するらしい・・)
JUさん、波左間オリジナルのメッシュバック(海中神社のマーク入りだぜ。)

水中造形センター社長の館石昭さんと↓
波左間20周年記念イベント!! №368~369_c0034029_22265531.jpg
印象的だったお魚ちゃん達

・サツマカサゴ
・オドリカクレエビ
・アオサハギ
・カワハギyg 2匹
・スカシテンジクダイ大人の群
by jujonoriko | 2005-07-31 21:06 | 房総半島