人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ほうき屋専門店行ってみた

最近、ホウキに魅せられて・・・めちゃめちゃ愛用してます・・・




ほうき屋専門店行ってみた_c0034029_13594898.jpg


ホームセンターで安く買えるけど、専門店あるかなーと調べていたら、浅草にあった・・・

うーん。015.gif
いくらこだわりたいからって、浅草まで行って、通販でまで買うものではないかなと。

そんな話を母に話したら




父ちゃんの同級生がお店やってるよ!





ええええ!!005.gif

どこどこ??????



隣町の木更津にあった・・
ほうき屋専門店行ってみた_c0034029_1358438.jpg



そしたら、そうだ・・
私が小さい頃からあったお店・・
しっかり健在だ!

ほうき屋専門店行ってみた_c0034029_13591718.jpg



さっそく行ってみた!


なんとここは、千葉産のほうき草で手作りで作っているとのこと・・・


調子に乗って、3本買っちゃいました・・

ほうき屋専門店行ってみた_c0034029_13584437.jpg



ホウキは掃除機と比較すると静かなので、子供が寝てる間でも掃除ができる。
部屋の一部を掃除したいときなどもささっと手軽にできるという20代30代。

掃除機の重さが負担になってきたという60代、70代。

消費者に二極化してほうきに注目があびているらしい!!!
掃除機と上手くそれぞれの利点を活かして掃除すると効率が良いですね。


〒292-0051 千葉県木更津市清川2丁目22−7
久留里線 上総清川駅の踏切の所
by jujonoriko | 2015-02-08 13:51 | Juliaの日記