人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・

やっぱりこの科博で一番好きなのはここ1階のコーナー





グソクムシやら寄生虫やら粘菌だのプランクトンだのもうたまらんのですわ。

やっぱり甲殻類のnobさんのお気に入りは、ここ・・・012.gif

ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0515031.jpg



nobさんがいない?!

と探すと、ちゃんと甲殻類の前にいます・・


知らない子供が 「かに~っ」と叫んでいると、嬉しそう眺めてて、もうちょっとで説明しそうな雰囲気でした・・・


ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0514792.jpg


あたしからしたら、道頓堀のカニ道楽のようなもので、いまいち魅力がわからんです・・


ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_05129100.jpg

同じ甲殻類でもJULIAはこっちがいいな。
私が「寄生虫」って言ってるほとんどは、海の生物につく寄生虫なので、甲殻類の仲間がほとんどなんですよね。


ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0513550.jpg

興味ないのが哺乳類・・

あ、変な生物が2匹いるぞ!


ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0514491.jpg

カリスマM氏を盗撮!023.gif



ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0514671.jpg

nobさん
違いがわからないと・・ずっと眺めていました・・

うん私もわからないや・・・

ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0514725.jpg

これ老後の楽しみにとっておいてるんだけど、ヤバイ世界ですよね・・・粘菌


ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_052051.jpg

うひゃーーー
キモイぞ!!!

動いたらもっとグロイぞ!


ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0514231.jpg

王英さん これすごいよね・・
マクロの世界
ずっと顕微鏡覗きたいよ~


ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0514334.jpg


実は写っていないけど、Parasiteloveresの聖地MPM(目黒寄生虫博物館)の館長さんのお弟子さんもいらしゃってまして・・・

誰も面識がない
ちゃんと会えるのか?

nobさんが、きっとFBのプロフィールの写真が「犬」だから「犬」ですよって・・037.gif
ソフトバンクのお父さんじゃあるまいし・・・


まあ携帯があるこのご時世・・お弟子さんに無事にお会いできました・・・


「あの方が、カリスマ飼育員のMさんですか? かっこいい~049.gif」と・・・


JULIA偉そうに・・


うーん今日はまだまです。白い長靴履いてるM氏はもっと素敵ですよ!





ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0514189.jpg

似合わない・・・

カリスマM氏とNOBさんとのゼロ戦。。

さっさとスルーです・・



ちょっと脇にでるとこんなことしてました・・・・


ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0513584.jpg



ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0513567.jpg

解剖実習・・・


ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0513245.jpg

それを撮る方々・・・


なんと偶然にもこんなイベントが今日まで!!!


ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_0514676.jpg



ParasiteLOVERS課外授業 それぞれがそれぞれの定位置に・・・_c0034029_051337.jpg

素敵過ぎます・・・
昭和天皇の趣味って、センス良いと思う・・・
by jujonoriko | 2014-12-13 01:06 | 昆虫