人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

無意識にやってたロングブレス?!

平泳ぎがどうしてもうまくできない。





無意識にやってたロングブレス?!_c0034029_731614.jpg

会社が移転してから辞めてしまった水泳教室・・
ますます下手になったような気がする平泳ぎ・・・
ちょっとまじめに昔やってた練習思い出しながら、手と足を別々に練習したんだけど、足の練習をする時は息継ぎをできるだけしないでやっていたので(酸欠になるぞ?!)、結構苦しい・・・

ん?これって・・・
気が付いたら3秒すって7秒で吐く三木良介のロングブレスに似てるよね?

痩せるのか?

うーん
それにしても平泳ぎ・・・
完成度が低く、10回に1回位身体が浮いて、すごく進んで、「やったー!」って思うときがあるんだけど、
身体が覚えてるうちにもう1回泳ぐとまた戻ったり何がどうなのかよくわからない・・・
なんとなく手のかきかたが上手な人と、自分が描くものが違うような気がする・・・
浮くことだけ考えてたんだけど、今までより下で腕はかいて良いような気がする。
腕のこと考えちゃうと足がうまくいかないし・・・そんなこんなしてると1時間があっという間・・

体力は貯金みたいなものでやったらやっただけ見に付くものなのだけど、技術は階段式に見に付く。
まだまだ横ばいの平泳ぎ・・
by jujonoriko | 2014-05-14 07:03 | 健康ヲタク ネタ!