人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

また私の通帳でこんな使えないものを買った父・・・

もう怒る気がしません・・・
脱力・・・015.gif




田植えの箱洗いをしていたら・・
いつもは一輪車で、洗った箱を運ぶのですが・・・

変な装置がある・・・
なんだ?013.gif
これ?015.gif

また私の通帳でこんな使えないものを買った父・・・_c0034029_713228.jpg



ジョニ夫に「使え!」と父が指示・・・

あまりに移動が遅く、これなら人力で運ぶか、一輪車でも良いのでは?

これいくら?




50万円


また、ぶっ倒れそうでした・・私。

私の通帳から引き落としてるのだ・・・・


父は農業のセンスないのかもしれない・・・
ちょっと気づいてはたけど、爺婆亡くなって、子供が大きくなって、自由になった分、ひどくなったような気がする・・・

農業は生活の一部というより・・趣味だよね?

パパイヤ鈴木が言ってた。
「お金を得るのが仕事で、お金を使うのが趣味だ」

父の農業は「趣味」です。間違いない。



部下(父)がいらないものを社長(私)に、断りもなく勝手に購入するのは「パワハラ」の逆「逆パワハラ」だな・・・
今度、この言葉の意味を教えてあげよう・・・


とおちゃん、これ悪いけど、箱洗いには使えないよ。
他には、何に使えるの?


雪かきした後の、雪を運ぶ


数年に1回しかないようなことのために投資するものでしょうか?
500kgまでokですが、大量の石とか運ぶようなものでしょう・・・
ちなみに我が家には軽トラックもフォークリフトもあります・・・



母は後ろで、「雪は自然に溶けます(ボソッ)」


母の判断の方が正しいと思います。


この小ダンプ?をまともに使ったら、2人で終わる仕事が3人必要になります。
おかしいなぁ・・・
仕事が楽になるために、効率よくするための投資なのに、人件費がかかる・・・
どっかの会社のシステムみたいだ・・・
by jujonoriko | 2014-05-06 21:49 | Juliaの日記