人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

GWは近場で・・・

GWは、タケノコ、田植え(って言うか後始末の箱洗い)、フンチ(ハエトリクモ合戦)とイベントあって、毎年、遠征はしない我が家・・





どこ行ったって混んでるし。
だいたい透明度悪いし海況も悪いし。
月初は忙しいし。

いいんだ。いいんだ。
近場で遊ぼう。


今日は、メーデーなのでJULIAは会社がお休み。
実家の畑を手伝っていました。


プラムの木に異常発生の毛虫が・・・015.gif

げっ!

きもい!!!

JULIA、毛虫好きですが、それは「単体」の話であって、「集合体」は寒気がします・・・
なんでか良くわからないけど、生理的にNG。
蜘蛛とカマキリのチビは集合体okですね・・・



大量の毛虫を父と棒で落としてたのですが。。。

父が、「毛虫はつぶせ!」



いやぁ・・007.gif
さすがに、無理・・・014.gif

どうせなら、青酸カリとか、火あぶりとか、生き埋めとか一瞬でできるものなら良いけど・・
自分の身体や道具を使っててのは、いくら毛虫でも無理・・・008.gif


下に落とすので精いっぱいでした・・・
ごめんなさいお父さん。



そんな毛虫退治の最後に、こんな素敵な訪れ客にお会いできました。

GWは近場で・・・_c0034029_17162731.jpg



ちょっと早くない?!
夏はすぐそこに来てる?
by jujonoriko | 2014-05-01 17:01 | 昆虫