人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

上方水中映像祭での、Q&Aをちょっとまとめてみました!

2/15(土)に行われた上方水中映像祭で、多くの方に声をかけていただきました。
本当に楽しい充実した1日でした。




色んな人に同じような質問をされたので、Q&Aをちょっとまとめてみました!


上方水中映像祭での、Q&Aをちょっとまとめてみました!_c0034029_140444.jpg

Q1.あのサメとエイの映像すごいね。
どこのポイント?いつの時期が良いの?

A1.ダイビングサービスはこちらです。
http://www1a.biglobe.ne.jp/bommie/

千葉県南にある館山市の「伊戸」というポイントです。
シャークシティというポイント名なだけあり一年中会えますよ。
流れが強い時があるので注意してくださいね!

ちなみにこちらは、スポンサーの沖縄料理のFUKU(溝口)のオーナーと奥さんが1日だけ潜って撮影した映像です・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Gt2-3FbhOSA&list=UUue9S4Bk5KvFKuwmwL1sk_Q

たったの一日の撮影ですよ!
サメ好きにはたまらないです。まじすごいです!



Q2.ステージの挨拶(夫婦漫才)はどこまでが台本で、どこまでが「素」ですか?

A2.全部「素」です・・・
関西人を前にやろうとすることが挑戦でした・・
いや自爆です・・・



Q3.音楽はどなたの曲ですか?

A3.吉田兄弟の「RIZING」です。
昔ビールのCMに流れていたのを思い出し探したのですが、コーラーのCMと勘違いしてなかなか探せず、ベストを借りてきてなんとか探し当てました。
曲の捜索に日数がかかってしまったのですが、この曲以外考えられませんでした。
この曲を使えないのなら全部作り変えだ!!!の勢いのテンパりでした。



Q4.ジュリアさんって「虫」とか「FACE」の方ですよね?

A4.はいそうです。一致してもらえて良かったです。
今回はスライドはワイドメインの映像でしたが、壇上にあがるために、自分の個性よりも、多くのみなさんに興味をもっていただける作品作りに力を入れました。


Q5.エクステして、ネイルして、気合い入ってますね!

A5.結婚式以来、美容に関して投資しました。
調子に乗ってちょっとダイビング代と飲み代は節約して、今後も美容に力を入れようと思っております。
おかげさまで毎回鏡を見るのは楽しいし、手を眺めてうっとりしてます。
今年は「女子力UP」が目標ですから!



Q6.ジョニ夫とお揃いで来ていた「房総族」Tシャツをモンペはどこで調達したのですか?


A6.「房総族」Tシャツはこちらで販売されております。
http://thefish.co.jp/

他のデザインや色も赤・白と抱負ですので、ご興味のある方は是非!
「もんぺ」は地元のスーパーや洋品店(おじいちゃんおばあちゃんが買う田舎のお店)で購入。
ジョニ夫のサイズは置いていないので、巣鴨(老人の原宿)の棘抜き地蔵の隣の着物屋です。




Q7.2次会のスライド「恋するフォーチュンクッキー」はなぜ成田空港で二人は踊っているのですか?

A7.年末にフィリピンに旅行する数日前に、幹事団の方からメールをいただき、帰国してからも撮影時間がないので、
成田で撮っちゃえ!と思い、実行しました。
空港とわかるような場所で本当は飛行機も映っていると思ったのですが、映ってなかったです・・・
画角が確認できないのが残念なGOPRO。。
歩く歩道の終点にGOPROとタブレットをセットしたのですが、映っていない反対側にはお客さん・フライトアテンダント・機長に見られ、
笑われましたが、酔っぱらってるので平気です。



Q8.FBのプロフィールの写真のイメージと全然違いますね!

A8.あの写真は、ダイビング前の試し撮りにジョニ夫が撮影した1枚で、たぶん酔っ払いの朝一なので浮腫んでいます・・・
本人は大尊敬するカメラ先生からいただいた帽子なので気に入っております・・・




Q9、映像の最後に拍手の音が入ってますが、わざと?

A9、なわけないです・・・ライブの曲を使用したので抜くことができなかったのです




Q10.「女子力UP」が今年の目標なのに、モンペですか?

A9.モンペと便所サンダルは私たちのダイビングの時の制服であり特攻服ですが、何か?
by jujonoriko | 2014-02-21 01:46 | Juliaの日記