人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

香川ログ 海のシルクロード!

その昔、中国の長安の都から日本の奈良や京都への海路は海のシルクロードであった。
瀬戸内海は文化を伝授して行く大切な役割を担い、交流と創造の風土は人々に多くの恩恵をもたらしてきた。





だそうです。012.gif

ふむふむ。
シルクロードって響きがいいな。049.gif




今回、全く予定もしていなかった丸亀城。

香川ログ 海のシルクロード!_c0034029_14681.jpg




たまたまFBで「丸亀にも寄ってください」とコメントがあり、「あのお城がそうだよ。金毘羅山の帰りに寄るか~?」という話になりました。


運転手以外は飲んでるので、金毘羅山の後、坂なんて登りたくないのだ・・・
でも昇るの!

強引に連れて行きました・・・


登って、正解・・・ !

香川ログ 海のシルクロード!_c0034029_1461488.jpg



見晴らしは良いし、ユンボもない時代に重ねた石に感動です・・・001.gif


香川ログ 海のシルクロード!_c0034029_1463721.jpg

丸亀城は侮れませんよ・・・

江戸城と大阪城もびっくりですが、丸亀城もすごいです・・・


これ市でメンテナンスしてるんですよ・・・
ひえぇ~!!

香川ログ 海のシルクロード!_c0034029_1463962.jpg


知らないおじさんがご丁寧に案内してくれました・・・



私たちは満腹で寝てしまいまいましたが、運転手と助手席の二人はずっと喋っていました・・・
仲がいいのぉ・・・

香川ログ 海のシルクロード!_c0034029_1464178.jpg


向こうまで見えちゃう商店街・・
やばいよねぇ・・
日本全国閑古鳥鳴いてます・・・


香川ログ 海のシルクロード!_c0034029_1464130.jpg

ん?何か?
工事の看板ですが・・・

香川ログ 海のシルクロード!_c0034029_1461039.jpg

良く見ると。。。手書き・・・




車に乗っていて思ったのが・・・

千葉県民エラそうなこと言えませんが・・・
全国事故率ワースト1を長い間守っていた千葉県ですが・・・


香川県人の運転怖いです・・・015.gif

年寄でもないのに、年寄みたいな運転します・・・

想定外な運転します・・・

逆車線だろう・・・
こっち曲がるのか????!

かなり強引・・・
私もやばい運転しがちですが・・・それをはるかに超えてます・・・013.gif
県民性でしょうか・・・039.gif


調べてみたら・・・

クリック


ワーストランキング1位常連の香川県はやっぱり1位だった・・・



恐るべし・・・
「うどん」となんか関係あるのだろうか・・・


2泊3日で、知人にすっかり甘えてお世話になってしまったのだけど・・・
レンタカーしなくてもこんな素敵なバスツアーが1000円でありますよ。

詳しくはこちらクリック



ちょっとマイブーム中四国!
一応、仕事で、中四国担当してるから愛着はあるんだけど!?(ほんとか?クレーマーが多いからって理由で、社歴の長い私に任されただけで結構やっかいだと本心は思っている)

安い飛行機出てるし~!
今年は広島と鳥取に行きたいと、ごにょごにょと計画しているのだ。うししし012.gif


つづく
by jujonoriko | 2014-02-10 00:43 | Juliaの日記