人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

買っちゃった・・・

メガネ4個あったのに、気が付いたら1個になってる・・・





酔っぱらってどっかに置いてきてしまうらしい・・・
最後の1個がなくなり焦った・・・


コンタクトがあるからいいのだけど、慌てて作りに行ったら出てきた・・・

買うと出てくる法則015.gif

買っちゃった・・・_c0034029_0393171.jpg



ところで、この10年位でメガネ安くなりましたよねー。
韓国でメガネを作った時不思議だったんですよね・・・


日本の方が技術が上だろうって思ってたのに、その場で作って、安いし品質悪くないし・・・
この安さは物価だけの問題じゃないって・・・


そしたら数年後、日本でもその場で作るようになって、どんどん値段が下がった・・・



あのレンズを薄くして、5万円も払ってたのはなんだったんだろう・・・
1週間かかってたよ・・・

いまじゃ、4000円でお釣りきます・・・


会社の下にメガネ屋があったので買ってみた・・
そしたら保証書と一緒にレンズが書いてあって、ネットでも買えますよと・・・

調子にのってもう1個買ってみた。

またもう1個買おう・・

ネットで買ってレンズ等合わなければ、お店に持ってきてください~
って・・・安心だなぁ・・
レンズもHOYAだし・・・
単なる通販ビジネスと違う・・・



この価格のカラクリを探ってみたら、ここに回答が・・・


クリック



なるほどねー。

うちの近所のスーパーに入ってる大手のメガネメーカーは、いっつも混んでて、相変わらず客を待たせて、1週間かけて、数万円するメガネを売っている・・・


実家にくるワゴン車でおばちゃん2名が売りに来るメガネなんて年寄相手に、高額メガネ売って、詐欺に思えてきたぞ・・・

って断らない父がいけないのだけど・・・

手術をして裸眼で十分見える癖に・・・・
紫外線対策といってサングラス数万円するのを買わされ、それも1個じゃない・・・


ま、本人喜んで買ってるんだからいいんですけどね。
売る方もビジネスですから・・・・
by jujonoriko | 2014-02-02 00:33 | Juliaの日記