人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

初めての残業代

私実は今の会社って2つ目の会社なんだけど、どちらも残業手当をもらったことがない





1つ目の会社は、今年「2013年本屋大賞」の大賞を獲ったモデルの会社でした。
って言ってもほとんど残業なかったし。

そして今の会社

年俸制のフレックスなので、時間は自分で上手くコントロールしなさい。
だから残業代は、特別なことがない限り払いませんのスタイル・・・

給料は上がらないなら効率あげて、さっさと帰る!!
そんな私が、嘘のように毎日遅くまで働いていたら・・

さすがに周りは焦るわな・・ 笑


上司が言う。

先月分の残業は認めるから。
休日出勤は代休で消化してね。



ありがとうございます。
涙・・


今3人のチームでやってるんだけど、一人でも欠けたらヤバイ状態・・
なんとかして今月中にそれは避けられるくらいにまでにしないと・・・





そうだそうなのだ。

休めなくなる・・
年末・・・


はい・・!
私の仕事の動機やモチベーションって・・

結局遊びです・・・
by jujonoriko | 2013-11-02 02:03 | Juliaの日記