人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

DGMが私を呼んでいる!!! DGMって何?

DGMが私を呼んでいる!!! DGMって何?





ダイオウグソクムシだぜぇ!


AKB48、SDN48、NMB48、HKT48、OJS48、GMTなんでも略しちゃうぜ!

いえ~ぃ012.gif053.gif




今年の寒い時期だったかな?
yahooニュースでダイオウグソクムシ(DGMと略)の長期間絶食が騒がれたのご存知ですか?


当時の記録はこちら

「 「No.1(DGMの名前)」の絶食し、飼育員を困らせている。という内容が世に知れ渡ったのは昨年の11月9日の伊勢志摩経済新聞の記事。その時点で1400日以上絶食していることが話題となり、同水族館のサーバーはダウン。丸一日インターネットに接続できない状況が続いた。その時ダイオウグソクムシを飼育していた新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)のサーバーも同様にダウンし余波を受けた。その後、関係者の心配をよそに4年間の記録を難なく樹立し、5年間の絶食記録も楽にクリアしそうな「勢い」だ。この日も餌やりが始まる前から「全く食べる気がしない」と、根拠のない自信が関係者の心の中に漂った。」



そうです。
これで鳥羽水族館のDGMは一躍有名になったのです。

このニュースを見た時、生きてると思って実は死んでるんじゃないの~?
こんな大騒ぎして・・・

と思ったのだが・・・





ん?013.gif



鳥羽?

とば?

TOBA?

T・O・B・A?!



絶対、№1DGMが困らせているというこの飼育員は、メダマイカリムシを取り出したモリタキさんだ!!!!

もうJuliaはググりまくりました。

キタ──ヽ('∀')ノ──!!


見てみて!この写真と記事012.gif


クリック



このモリタキさんのDGMを見つめる優しい愛がいっぱいのまなざし・・・053.gif053.gif

つい、こっちも微笑んじゃうでしょ!!012.gif



この写真見る限り、モリタキさん想像以上に、優しい人だ!!間違いない。

誰にも負けないDGMに対する愛を感じます。049.gif

そして坊主だし髭生えてるし・・・
Julia好みだ・・012.gif



いつか行きたいな鳥羽・・
でも遠いし・・・


つづく
by jujonoriko | 2013-09-06 06:33 | 昆虫