人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

稲刈り 籾すり スライドショー作成して思ったこと

この2つのスライドショー・・




籾すり →クリック
稲刈り →クリック


実は1時間も撮影してない・・
たぶん30分位だろうか・・・

私たちが普段撮影している漁組の人たちのように、オファーとって、事前にどのような撮影をしたいのか説明をして、
撮影するとなるとなかなかこんな風には撮れないよなぁ・・・

同じようなのは撮影できるけど回数や時間もかかるだろうな・・・
そもそも農業なんて天気が相手の仕事で、直前にならないとわからなく計画通りに進まない。

ましてやうちの両親のことだ、その場しのぎで、他の野菜やら花の出荷、近所の行事もあり、常に予定は未定なのだ。

娘なので、ずかずかと好き放題撮影してしまったけど、全然期待せずコンデジでサクサクと撮影したら、面白い作品ができた。

家自慢になるから、あまり家のことは撮影したくなかったのだけど,GWの海谷さんタケノコ堀ツアーが想像以上に好評だったので、じゃ作ってみようと思って作って見た。
予想以上に面白い・・・

何も漁師撮らなくても面白い材料があるではないかと・・ 
次は田植えと落花生だな。ちょっと面白いことが浮かんだぞ。006.gif
by jujonoriko | 2013-09-04 05:42 | Juliaの日記