人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

2012年どれだけ目標達成したか?レビューです。

今年1年を一文字で表すと・・





「歓」




この言葉に尽きると思います。

本人はもちろん、皆様にも、いっぱい楽しんで喜んでいただけたので、この文字がぴったりだと思います。




私は2012年誓いました。


ちなみにその時の決意のブログはこちら → クリック



どれだけ達成できたか?

自分自身のレビューと評価です。




072.gif大きな評価点は3点072.gif

まず1つ目。

サンショウウオに会うことが夢の1つで、ワイドが扱えるように練習をちょっとずっとしてきた。
やっと念願が適い良いシーンがたくさん撮れました。

自分専用のワイド購入検討が、結局、7Dと熊本になる(説明省く)
ワイド撮影をするようになり、今までと違った写真を撮るようになり、表現力の幅がめっちゃ広がりました。





2つ目。

ジョニ夫と2人の個展を2回も開いた。
出展する写真を選ぶために、放置していたジョニ夫の過去の写真を3年分整理した。
(ジュリ子は毎回整理済み)

より良い作品を仕上げるために、一歩踏み込んだRAW現像を習得した。



3つ目。
スライドショーが自由自在に作れるようになった。
BOXの夏休みの研究課題、FUKU写真展でのパーティなど、多くの人に目にしてもらうことができた。




キモカワユスの伝道師になるために「自分を表現する」という2012年の大きな目標でしたが・・

では、

具体的な活動評価です。






①オオサンショウウオ撮る!!!(岐阜・三重・山口)

3-5月: 三重県 赤目48滝エコツア^
8月 : はんざけ島根瑞穂はんざけ自然界
?月 : 姫路市立水族館&神戸市立須磨海浜水族館


〔レビュー〕

全部実行できませんでしたが、岐阜の伊藤潜水企画で3回お世話になり、淡水にて天然のオオサンショウウオを撮影しました。
「天然」ってとこが、プラス評価。

120%達成!072.gif072.gif





②自然と戯れる

1月 :旭山動物公園&北海道ツアー →ok
1月 :富士サファリパーク → 道路凍結のため中止、伊豆ツアー&三津シーパラに変更
1月 :上方&昆虫博物館 → ok
?月 :大島ネイチャーガイド2回 → 1回参加
5月 :富津フンチにて房総魂の伝統文化を満喫する → ok
7月 :隅田川花火大会 → 両親の興味が薄れ中止 スカイツリーに変更


〔レビュー〕

これ以外にも猟師のHAMAN氏と同行し、トウキョウサンショウウオ狙いのイノシシ狩りに同行。
やむ得なく実行できないこともあったが、臨機応変に対応し、ほぼ実行。

100%達成!072.gif





③遠征ダイビング

セブ拓ちゃんとこ、→ ok(2回)
リロアンガルーダさんとこ、→ ok
八丈レグルス、→ ok
柏島アクアス、→ ok
座間味平井さんとこ、→ NO
熊本中野さんのとこ、→ ok
大島有馬さんとこかグローバル→ ok(2回)
他どこか 行きたいとこいっぱいレンベ バリ 石垣 田辺 →NO


〔レビュー〕
まあまあ時間調整して頑張ったでしょ。

100%達成!072.gif





④フォトコン応募

7つ以上応募。
大瀬カレンダーフォトコンでは夫婦でグランプリ、準グランプリ獲得。


〔レビュー〕

柏島・大瀬・ナショジ・キャノン・タムロン
5つしか応募しないし、結果はボロボロ・・

50%達成!054.gif





⑤写真展参加

5つ以上


〔レビュー〕

海で逢いたい共同写真展(神戸・東京・秋田 計3回)、マリング、fuku、あでやっこ(神戸)
6回それもその中で2回はジョニ夫との個展。
オープニング・クロージングパーティも大盛況!

200%達成!072.gif072.gif072.gif





おまけ・・・

【仕事】
*schedule帳をうまく利用して時間を有効活用し、常に心に余裕を持つ。△
*常日頃、字をキレイに書くことを意識する。×
*否定言葉は使わないように。△
*100%より101%を目指す。△
*結論から全体を簡潔にを心がける。△
*23時には寝て早起きをし始発のバスで出社し時間を効率良く使う!×

②【家庭】
*人前で夫婦喧嘩をしない。するなら家の中で。○
*米3大イベント・味噌作り・タケノコ堀イベント企画。○
*親孝行に精をだす。断・捨・離!!△

③【財産】
*定期貯金は崩さない。使ったお金の記録。△

④【教養】
*英語のペーパーバックを読む。×
*市民税支払っている分の本を借り読破・閲覧する!×

⑤【健康】
*ダイビングに必要な体力をつけ、病気への抵抗力をつけ健康管理を怠らない。
筋力トレーニング・半身浴・水泳・食事日誌・ストレッチ・玄米粗食を継続。△
その日の疲れはその日のうちに解消!×



新年の誓った決意・・・

達成度は偏りがありながらも・・・


自分には、かなり甘いJULIAです!


総合評価は
120%達成!!!!



拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手038.gif



さて来年は何しよう・・012.gif
by jujonoriko | 2012-12-26 15:16 | Juliaの日記