人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

新米GET!

新米です~



お父さん、お母さん、美味しいお米をありがとう。011.gif


農家の社長のJULIAとしては先取り特権!


と偉そうに言いたいとこだが・・014.gif



毎年思うことだけど、精米したてのお米と玄米しか食べない私には別に新米だからって特別美味しいとはあまり思いません・・
ちゃんと温度管理した冷蔵庫に入れてるし・・
古米だって精米したてなら新米と変わりませんよ・・

まだ古米が残っている我が家です。012.gif
こちらを先にいただかないと・・笑

新米GET!_c0034029_215269.jpg


どんな高級な電気炊飯器が出ても、絶対ガスには叶わないと思っているJULIA。
かたくなにこれだけは面倒でも続けて圧力鍋で炊いている我が家・・

おこげが美味いのよ~
そして、短時間で仕上がるのが嬉しい。



さてさて。

今日は夏休みを1日いただいて、大量の野暮用をやっつけました。066.gif
天気がいいので洗濯物がパリっとして気持ちがいいですね。


両親に「稲刈りのこの忙しい時にオオサンショウウオなんか行って」とか、「来週は大島?!はぁ???」とかブツブツ嫌味を言うから、実家の掃除をいつもより念入りにしたら超ご機嫌になったJuliaママ・・015.gif


掃除機があまりの暑さでオーバーヒート・・
完全仕事放棄ですわ・・・


最後までやったら
色々と食材をご褒美にくれました・・
JULIAは完全に桃太郎についていく子分です。037.gif


新米美味しくいただきました。
本当にいつもご馳走様です。

本日は飲み会のジョニ夫を差し置いて、セルフ炊きのセルフ頂きです。



おしまい
by jujonoriko | 2012-08-27 20:56 | Juliaの日記