人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

波左間ログ  読売新聞が取材に来てました。

読売新聞が取材に来てました。






中身は5DマークⅡ
ハウジングはSEA&SEA

波左間ログ  読売新聞が取材に来てました。_c0034029_2262055.jpg






むむむ・・・013.gif

我が家のワイドとハウジングは一緒だが・・



我が家は中身がkiss・・014.gif



交換しようよ~012.gif




え!

ダメです会社のです。009.gif



カメラ本体はランクもお値段も全然違います。
なのにハウジングの大きさが同じってどうよ・・・?!013.gif


きっとSEA&SEAはひな形がほとんど同じなんだろうな・・
だからKISSクラスのハウジングはリーズナブルにしてるんではないかと・・
エントリー機を買えば、ポートは一緒だから買い替える時もまた同じハウジングにしてもらうのが戦略なのか?




今回ストロボ禁止だったので、最初からストロボをつけないで潜った。

そして、思ったのだけど・・



ISO400位あげても結構撮れる・・
マクロも太陽光入れるのが好きな私はそこそこ満足している。

なんてたって片手で持てるし、小回り聞いて魚に寄れる。
コンデジ感覚で撮れる・・

ワイドストロボ無しってのは撮影が限定されるけど・・
ワイドやるならやっぱり高級な5DマークⅡクラスがいいなと思った次第です。

波左間ログ  読売新聞が取材に来てました。_c0034029_2285083.jpg


これは2灯でちゃんとライティングして撮りたい、カリフラワー。
次の課題ですな。いつになるやら。015.gif
これ1つで1本つぶしてもいいかも。




波左間ログ  読売新聞が取材に来てました。_c0034029_22103342.jpg

カゴカキさんの群れ



波左間ログ  読売新聞が取材に来てました。_c0034029_22113878.jpg

犬のように懐いてる頼朝・・


画角は広いし、ISO感度もあげられる・・大きさもそんなに変わらないなら。
(まあちょっとは重たいんでしょうけど)




うーん。

レンズから買い替える気もないし、今のカメラが使えなくなる頃にはもっと良いカメラが出ているかもしれないけど。


初めて5DマークⅡが欲しいって思いました!
(買わないし買えないし)






ストロボ無の画像。
ちょっとおもしろいです。




とろで、

読売新聞。
一人でお抱え運転手の高級車で来てました・・
カッコよすぎる・・

以前、朝日新聞の取材班2名は特急列車で来て、泊って1人1台タクシーで来てました・・
いいなぁ012.gif



そんなにお金と時間使わなくても。
なんならデータ私のあげるから、JULIAが記事も書くよ?!037.gif




つづく
by jujonoriko | 2012-08-24 00:49 | 房総半島