人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬ログ ワイドの1灯試してみました。

ちょっと試したいことがあって、大瀬に3連休中行きました。

できれば海開きしてからは近寄りたくない大瀬・・
それも3連休中の中日・・ものすごい人でした・・015.gif
365日で一番混んでる日なのではないでしょうか・・・



で。

試したかったことは・・・


ワイドの1灯りってどうよ?!

別に2灯のうちの1個消せばいいだけなのだけど・・
アームステイも外して水中でどんな感じか。

過去に、葉山の海藻の写真をTOMIYAさんが、めっちゃ素敵に撮影していたので、いつかやってみたいなって思っておりました。



【結果】

ワイドマクロにはいいね。
たまに遊ぶのいいかも。037.gif

特にJuliaみたいにオブジェとか、浅場で太陽光入れて撮影する程度で満足しているなら、これでいいかも。

なんてったって、小回り利いて寄れるし。
影ができるからこれが面白い仕上がりになる。

こんな遊びたまにはしてもいいなと思います。


大瀬ログ ワイドの1灯試してみました。_c0034029_5402575.jpg

普通なら、「ストロボ当たってないよ」の失敗写真なのですが、「いえ。狙って影を作り、幻想的な、寂しさを表現しました」と言えば、ちょっと芸術家風な感じがしなくもないが、単なる右から当てた1灯の撮影。001.gif


大瀬ログ ワイドの1灯試してみました。_c0034029_5421844.jpg

これなんてきれいに撮れた写真。


大瀬ログ ワイドの1灯試してみました。_c0034029_5454992.jpg

これもいい感じ。


ワイドは2灯でなければいけないという常識をちょっと覆して?!もうちょっと試してみようと思います。

100人いたら100人の撮影法あってもいいんじゃないかと。
(本当のことい言うと、2灯にすると重たいんだ・・それもビーチは辛い・・)




大瀬ログ ワイドの1灯試してみました。_c0034029_5484233.jpg


マダラちゃんって、背びれが1本だけ長いのだけど、先日ある人の写真を見ていたら、背びれが短くなっていたのだけど、今回また伸びてる・・・


ってことは再生するってことだよね。

この1本長いのには何か意味あるんだろうか・・・
人間も1本だけ長い毛とかホクロ毛とかあるけど。

謎です。



ところで。

シーキング大混雑のなか、アコさんのおいしいウドンをいただいたら眠くなり、あの混んでいる状況で陣取ってしまい爆睡・・014.gif

すみません・・・

一日5本のわたしはいずこへ。
シーキングマジックです。


おしまい
by jujonoriko | 2012-07-27 05:37 | 伊豆半島