人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

久々に水泳ネタ。

新しいクラスに進級して・・・





Juliaはクロールは、いいんだけど。
背泳ぎとバタフライも練習してないわりに、(フォームは別として)なんとか進んで付いて行ってるのでokなんだけど。
背泳ぎ・バタフライってのはクロールの延長みたいなものだしね。


どうしても平泳ぎだけが落ちこぼれ・・・007.gif


自分の中ではかなり成長しているのだけど、クラス全体の中では非常に遅く、いつも迷惑かけるので最後尾で泳ぐ。
みんなの列からどんどん離れていくので、どれだけ遅いのかよくわかる・・


水泳教室での平泳ぎは泣きたい心境です・・

焦らない 焦らない・・ 




特に「手」が問題なのはわかっている。

うーん
うーん

何がおかしいんだろう・・
なんでみんなあんなに身体が浮くんだろう・・・



嘘みたいだけど、ある日突然技術って上達するんですよね。

なんて言うんかな。




大島行きのフェリーが高速ジェットになるんですよ。(え?ありえない?)

クロールの身体が浮き早くなったのですよ。
そしたら背泳ぎもバタフライも急に進むようになって。

じゃ、ヘタクソだった頃の私に何を言えば今のようになるのか?

今意識している点が何箇所かあるのだけど、それをアドバイスした所で、急に上手くなるかはどうかなーーーって感じ。

1個1個クセを直して、形にしていった結果だからなぁ・・
今更ながら指導者ってすごいよねぇ・・関心します。




あ、6/15は千葉県民の日。

プールが無料でした。
森田健作さんありがとう~。
by jujonoriko | 2012-06-16 00:31 | 健康ヲタク ネタ!