Jonny and Julia’s Home

大瀬ログ 筋(スジ)違い!!!はごろもマリンの店長シュウさんに案内してもらった「大人の遊び」

車の事故が続いてる我家。
シュウさんに厄払いしてもらおうとガイドダイビングをリッチに2本お願いしました023.gif



セレブぅ049.gif


1本目はJuliaのリクエストのスジハナダイとホソスジのコラボ!!!
2本目はJonnyのリクエストのシュウさんのお任せコース!!!


どちらも外海だったのだけど、1本目は、とても私たちだけでは、簡単に行けない場所にいるので。

場所を聞いて何回もチャレンジすれば探せるかもしれないけど・・・

外海は、潮が引いてたら私たちは入らない。
流れてたら?と考えるとなかなか落ち着いて探せなく大変。
長く潜ればダイコンが怒るので、かなりハードル高い狙いの魚です。


あたしは、そのためにガイド代を払うのは全然高いと思わない。
何度も書いてるけど発見する喜びはあるけど、やっぱり楽して潜りたいのだ。


おかげさまで、流れが強いのに潮をピタッと読んで、行きも帰りも楽チンダイビングできました。066.gif




ふーっ。003.gif


深呼吸!




c0034029_23144210.jpg





スジハナダイとホソスジのコラボ!!!

はごろものBBSで見た時は、魚に興味がないJuliaでも、これは唸りました!




写真で想像していたより小さいではないか!!!

むらむら053.gif 萌え萌え053.gif



珍しくJuliaが「こう撮りたい!」とイメージして撮った写真です。



まあまあイメージどおりですが、後ろが紫色だったらもっと良かった・・
そして、ダイコンに怒られるまで粘ったのに最初の一枚が一番良かった・・とほほ




そして家に帰ってびっくり・・・

Jonnyの方が全体的に上手に撮れている枚数が多い・・

上達したわけではない・・
絶対これはカメラ本体のせいだ・・
そして2灯だ・・・

はっきり言う。


魚を撮る人はkissより7Dで2灯にすべし。


重たくて嵩張るし、価格も高いけど・・・
高確率で撮れる・・

ちょっと真剣に私も7Dが欲しい。

欲しいが・・



あの重さと嵩張りには耐えられない・・015.gif


水中はまだしも・・・ボートダイビングならまだしも・・
大瀬ダイバーの私にはありえないサイズ・・・



いいんだ。023.gif
kissは私の体の一部。066.gif
不自由があっても上手に仲良く暮らそう。049.gif037.gif


いやいや・・
ここだけの話?!

実はこっそりJuliaはJonnyの7Dを狙っている・・023.gif


そして・・・


JonnyもJuliaの100mmレンズISを狙っている。013.gif





つづく



☆重要なお知らせ☆  Jonny&Julia 写真展開催します。☆

場所新宿マリング 

Opening Party:2012.6.19(TUE)
Closing Party:2012.7.24(TUE)
19:00~22:00 
5000円/人 
3時間飲み放題食事付

要予約 jujonoriko@excite.co.jp

恐れ入りますが、パーティは連絡を頂いた順ですので、お早めにご連絡くださいませ。
みなさまご都合に合う方は是非是非いらしてください。

パーティに参加できない方もこの機会にマリングに足を運んで見て頂けたら幸いです。
[PR]
by jujonoriko | 2012-05-31 00:15 | 伊豆半島