人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1

Juliaは3年前?アド街ック天国で放送されてから、ずっと気になっていたイベント!!




Jonnyは知ってたくせに、虫好きのあたしに黙ってたんだよ!!!031.gif
去年は海外旅行の計画立ててたので行けなかったけど、今年は絶対に行くって決めてました。

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_7563442.jpg

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_757646.jpg



去年、虫好きの仲間にも大好評だった、NHK深夜の超マニアックな番組。
ドキュメント風になってるんだけど、笑いと感動の大傑作の20分が放映された。

その番組の内容は、千葉県富津市で男たちの熱い闘いが繰り広げられる。
闘わせるのは、地元で「フンチ」と呼ばれるネコハエトリグモ。
わずか10mmほどの小さなクモ・・・。

江戸時代から続いていて、繁殖期の4月~5月に、オスが闘う習性を利用して戦わせ勝負させる。

試合までは特製のケースで育て、特製の栄養ドリンクを与える。
生きた血のハエだけじゃなくビタミンまで考慮してのとても愛と手間のかかっているスペシャルドリンクだ。
常に戦わせ、残った最強のクモを試合にだす男たち。

クモは格闘家、男たちはトレーナー 素質があるか?どう育てるのか?

でも、愛情もある。
手から手へ飛び乗らせるように遊ばせる。
奥さんも一緒に協力して、ペットの様で、じっと見ている視線は優しいまなざしだ。


このユニークな遊びのこのクモ合戦に挑む漁師町の男たちの1か月に密着。
抱腹絶倒の本気のドラマを追う。~というものだった。





ふうぅ。012.gif
ワクワクするねぇ・・・053.gif

いよいよその試合当時がやってきましたよ!!!
ちょっと前置き長くなったけど、クモ合戦のレポートです。

Juliaは方向音痴なので、神社へ行く途中で逆方向へ行ってしまいました・・
ちょっと違うなぁと思って、途中で人に道を聞いたんだけど、そのおじさん、「あ!今日はこの日だね」と両手をあげてクモのマネしてました・・

さすが・・ノリがいいなぁ・・066.gif


マイミクのハマンさんご家族も見に来てました。
来年は奥さんも参加したいって意気込んでます!
やっぱり見るよりこれは参加した方が絶対面白いよ!!



男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_853691.jpg



男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_872918.jpg

飲み物(アルコールも・・)


男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_882452.jpg

近くの野口製菓からの差し入れ~


男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_893356.jpg

トロフィー

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_895919.jpg



男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_8112832.jpg

リング


男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_812679.jpg

クモのお勉強もできます!


男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_8123263.jpg

スペシャルケース!
ランクが上の子は「はまぐり」ケースです。


男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_8131112.jpg

爺ちゃんとの会話
「一回戦ぐらい勝ちたいな」

勝てるといいね!



男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その1_c0034029_820015.jpg

あたしも飲みたかった・・




つづく
by jujonoriko | 2012-05-04 23:46 | 昆虫