人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

過去の自分の写真を見て思うこと・・

最近、ちょっと過去に撮影した自分の写真を振り返る機会がありまして・・・







みなさん、「自分の過去の写真は下手クソで捨てたい」とか、「コンデジの頃の写真は、一眼で上書きしたい。」とか言いますけど・・



カメラデビューして、2年とちょっと・・
(歴史はまだ浅いJuliaです)



最初は、ちっこいコンデジのOlympus μで撮影。

半年後、一眼レフの内蔵ストロボで頑張って撮影してたけど・・・



そりゃ 下手ですよ・・・

構図とか全然考えてないし・・・全体的に暗いし。





でもね・・・


パワーがあるんですわ。

昔の私。066.gif



キモイものをキモク撮影してるんです・・・



昔の自分の撮影した写真をずっと見てると「自分の写真」って感覚が薄れてきて、




「うわっ!すげぇ この人。どんだけ、これにシャッター切ってんの?うわっ!この角度写すかぁ!!!うひょーーー キターーーーッ!!!」





ん?


冷静になって、



あ・・ぁ

「これあたしの撮影した写真だった・・・ 」と気付き・・・




過去の自分に負けた気になってます・・





みんなから、「キモイよぉ~」って惹かれるから、「如何にメルヘンに撮影するのか?!が私の課題」なんて言ってますが。

別にそれを撤回するつもりもないですが、あの頃の私の写真は、摺れてないというか、純粋というか・・・





それこそ、キモカワユスの伝道師なんじゃないかなと・・・




3mmのピラミッドの頂点にいるんじゃないかと・・・

あのまま極めた方がいいんじゃないかと・・・






過去の自分がライバルじゃないかと・・・


思った次第です。




おしまい
by jujonoriko | 2012-04-21 06:48 | Juliaの日記