人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

イカリムシの先っぽって、どうなってるかぁ?

パラサイトシングルって言葉が以前流行ったけど・・



親元で暮らす独身のことを言います。


宿も食事も確保してもらってるからそう呼ばれるんでしょうけど、
正しくは、人間と人間だから寄生虫(Parasite)とは言わないんだよ。

どうも「虫」ってのは悪いイメージが多いようですね。015.gif
納得いかんなぁ~013.gif




寄生虫には大きくわけで、3つの分類がある。


①内部寄生 → 回虫・ぎょう虫とか

②外部寄生 → ダニ・シラミとか

③その中間(mesoparasitism) → イカリムシとか



Juliaの場合、宿は自分で確保しているが、食事はほとんど実家のお世話になっている・・・

まさに③のイカリムシと同じだな・・037.gif


ますます親近感が沸く。012.gif






ところで、イカリムシってのはこんな形をして、「棘トゲ」が刺さってるみたいな感じなんだけど。


イカリムシとは ⇒ ここクリック

刺さっている中の状態ってどんな風になっていると思いますか?




こりゃ痛いな・・

イカリムシの先っぽって、どうなってるかぁ?_c0034029_22185375.jpg



回答は・・・
















⑤だよん。

釣りの疑似餌の先みたいだね・・・


ちょっとやそっとじゃ抜けないくらい・・・頑丈ですね・・




おしまい
by jujonoriko | 2011-11-30 22:16 | 昆虫