人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬のログ たまには生態の写真でも

あーーーーぁ



こうゆう時は60mmレンズか100mmか悩むところです・・


今回は、マトウさんが、お魚(ちびっこカレイとヒメジ)を狙っているところです。

目印のマトを薄くして消し、体を平らにして、ヒラメ(カレイ?)に化けているつもりでしょうか?

大瀬のログ たまには生態の写真でも_c0034029_2374172.jpg


まぶた(とは言わないと思うけど・・)を黒くして、ヒラメ(カレイ?)に似せてますが、なんか厭らしいです・・・
大瀬のログ たまには生態の写真でも_c0034029_2391647.jpg



2回魚を追っている所を見ました・・
かなり粘って待ったのですが・・・タイムリミットです・・・

同じヒメジが近くにいても集中すると目に入らないのか?狙った1匹だけを追います。。。

1回だけ、ビュンって食いつきましたが、失敗に終わりました・・

ヒメジが少し砂から離れて浮いた瞬間を狙ってました・・・


意外と下手でした・・・
そんなに簡単には得られないのですね・・
自然界そんなに甘くない・・


大瀬のログ たまには生態の写真でも_c0034029_23305522.jpg

こちらはシーキングの掲示板にも載せたんだけど・・・


なんとハタタテダイが、キタマクラとカワハギをクリーニングしてました・・・


見る見るうちに色が変わり気持ち良さそうです・・

大瀬のログ たまには生態の写真でも_c0034029_23551991.jpg


クリーニングする魚って、ベラ、シラコダイ、ゴンズイの他にハタタテダイもそうだったのですね・・・


初めて知ったもんで、ネットで検索したら、がっくり・・・
かなり前から知られてたようで・・・

まだまだ大瀬のこと知ってないなぁと・・・未熟さ感じました・・。


つづく
by jujonoriko | 2011-11-29 00:38 | 伊豆半島