人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

八丈ログ 上達しました!!イメージはこれ!

先月は特に涼しいうちに早く出社するように心がけたら、なんだかんだ早く仕事が終わりプールに行けた。
(8月ですからね・・毎年仕事は落ち着いてますわな)




それも地元のプールだ。

あたしが住んでる町のプールは、区民プールなんかと違って、断然、きれいだし、50mだし、空いてる!

なんてったって、市民税使っているって実感がする!



そして、待ちに待った9月なので、水泳教室再開です!066.gif


久しぶりだからみんな疲れちゃうといけないから、壁キックの練習しましょう。


ってことで。


壁キックをした後、ドルフィンキックを2回してから、徐々に水面にあがってクロール。
目標は通常の蹴伸びより1m長く!


Juliaこれしたら、普通の蹴伸びより進まない・・

あたしのドルフィンキックはよほど抵抗だらけなのだろうと・・ショックでした・・014.gif

イメージはヒラメかな~と次の日練習したけど。。全然ダメ。007.gif



何度かやっているうちに、あっ!!003.gif



この子をイメージしてやってみた。053.gif


八丈ログ 上達しました!!イメージはこれ!_c0034029_2138137.jpg

進む・・・



進むぞ!!!


なんだ・・


細かくキックすれば良かったんだ・・


腹筋使って、バタフライのように大きくキックしてたからいけないんだ・・
体重移動も全然できてなかった・・

体重移動・・・って
これってひょっとして平泳ぎに応用できるんじゃ?!と思い・・ちょっとやってみた。

あ、違う!
いつもと違う。
Juliaの平泳ぎって平坦な泳ぎだったんだけど、なんか上手な人みたい・・


うわーーーーーい。

今日は大きく成長しました。
スランプ長かったけど、あきらめずに続けるといつかいいことあるよ。066.gif



ちなみにこれ・・




泳がせたのではなくて、泳いでたの・・
小さなウミウシがこんな広い海を泳いで、移動して相手を探すのは知ってたけど・・

ウミケムシって・・
ほとんど砂の中でしょう???

なんで???

食われちまうぞ!

近くには、曲がったダツがいました。

八丈ログ 上達しました!!イメージはこれ!_c0034029_21455941.jpg


てっきりこのダツが不味くて吐き出したのかと思ったけど、違うみたい・・
近寄ったけど素通り・・



この毛虫・・

死に際で、方向感覚狂っちゃったのかな・・


いやぁ012.gif 
Juliaを歓迎してくれて踊ってたんだろう。037.gif


つづく
by jujonoriko | 2011-09-05 22:04 | 伊豆諸島