人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

八丈ログ 今回の目的は・・・

もちろん八丈の海は楽しみです。



スタッフに逢うのだって楽しみです!



Juliaをこんな風に開花させちゃったのはレグルスなんですから・・

骨のない生物に興味を持つようになって、右斜め上方向にずれちゃったのはレグルスのおかげなのですから~
(これ言うと、、みさんに、「うちは、そんなものばかり見せてません!!!勝手に興味を持ったのはJuliaさんです!!!」って怒られる・・ぶははは037.gif



いつもは気の置けない仲間たちと大人数で行くか、女一人旅なのだけど・・・




今回は、いつもと違うんだ!





わけがあるのだ!!!





大事な目的があるのだ!





まず第1弾!!




大瀬のカレンダーフォトコンの入賞6人に入ったことのご報告




第2弾!!!





実姉と甥っ子のOWライセンス取得




まず第1のご報告すが・・


Julia、一眼カメラを買う時にレグルスに、大変お世話になったのです・・

まずは、購入前からレッスン。
その後もお勧めのカメラやハウジングの相談・購入。

Juliaのダイビングスタイルわかってるので、とても安心して買えました!012.gif



その後は、フォトレッスン3回受講!!!049.gif

かなり偏った方向ではございますが・・・
おかげさまでメキメキ?!腕上げました~066.gif


今でも当時のメモは残ってます・・
まだまだできてないことは多いけど・・014.gif



こんなに短期間で、メキメキ上達したのはレグルスのおかげと言っても過言ではありません。



最後のフォト講座の加藤さんのアドバイス通りにとった結果です。


この言葉を言われた時は、言葉の意味はわかっても理解はできていなかった・・
ふとしたある出来事で・・・ 

あぁ・・・
まさに、私に足りないことは、このことなのか・・と気づき・・


かなり、いつも意識して撮影してきました。

特に砂地の大瀬湾内・・


いつも難しい高いハードルです・・
人との違いを出すのは、難題でした・・


感謝感謝です。
本当に、ありがとうございました。


入選した写真は偶然の「053.gif053.gif」だけの写真ではないんですよ。
今更だからばらすけど。


気になる方は、私のブログを過去から読むか、レグルスに行って聞きましょう~037.gif







そして・・・




第2段!!!



最初に突然、甥っ子に言われた時は・・びっくり005.gif

正直、微妙な心境ですよ。
うれしいけど、身内ってねぇ・・025.gif

万が一、何かあったらどうしよう・・015.gif


軽い怪我で終わればいいけど・・・・


怖いこと考え出したらキリがないんだけど・・。。。



とりあえず、無事に「ほのか先生」にビシビシ?!鍛えてもらい2人が合格したのでホッとしました!
003.gif


甥っ子は小さい頃から、お父さんと釣りに行くので、魚には興味があったようです。


なぜライセンスを取りたいのか?

その理由は。。。。。



          「今しかできないから!」


うはっは。003.gif
大爆笑



まだ高校2年だろうが・・・


2倍も生きてる人がダイビングを始めるのはどうすんだ?!


うん確かに、「いつでもできる。」とかって思うよりは、短いスパンで考えて、刹那的に生きる方が、濃い人生送れるよ。

間違いない。


まだまだ中性浮力取るので精一杯だけど、長くダイビングできるといいね!



私がライセンス取った時より、ずっと上手だ。012.gif049.gif



八丈ログ 今回の目的は・・・_c0034029_223232.jpg



なんかバディのN嬢がガッツリ狙っていたので、Juliaさささーーーと撮影・・

アニラオでも柏島も座間味にもいるし・・・
別にここで粘らなくても・・

粘らないわりには、キレイに撮れてませんかー?
うははは。

3枚しかシャッター切ってないのに・・
今までで一番きれいに撮れてるんですけど・・015.gif

下手に正面顔とか狙って、力入るとJuliaダメみたい・・ 
リラックス撮影がいいですね。001.gif

オレンジのピグミーは、お初です。


つづく。
by jujonoriko | 2011-09-02 22:35 | 伊豆諸島