人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

悪くないかも・・

Juliaママが言う。






私と父ちゃんが死んだ時のことを考えて、あんたも喪服の着物作る?


あー。
その話、実は叔母さんのお葬式の時、お姉ちゃんと●●さん(母の従姉妹)と話が出てね。

私の結論。
レンタルにする。


あははは。
そう。
それならいいんだけど。




姉は嫁に行く時、夏と冬用の2着を家紋をいれて作ってもらった・・
あの時はすぐにお葬式が控えていたので姉は作ったのだが・・・

今となって姉は、こう言う。

「Juliaは、レンタルでいいと思うよ。。。一度作ったら、干したり、しまったり大変だよ・・あまり勧めない。」



従姉妹の●●さんも

「この年になると、おっくうで・・・着物の出し入れしたくないわ・・あと何回着るかを考えると勧めないわよ・・」



うん・・
Juliaは買うの辞める。。

高くついてもいいから、私はレンタルにします。



お母さん、その代わりにそのお金でさ、せっかくだから落ち着いたら旅行しようよ!
もう旅行は、気兼ねなく行けるよ?!

どこへ行きたい?



特に今は無いけど・・・
あ~っ!
私、隅田川の花火が見たい。
一度でいいから見たい。


ふむ・・
ツアーなら1人5万円かぁ・・

自分たちだけなら、隅田川の花火に、そこまでお金かけたくないなぁ・・

でも親孝行なら・・・


高くない。
この企画、悪くないかも。


おしまい。
by jujonoriko | 2011-08-29 21:16 | Juliaの日記