人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

波左間ログ 半年振りで、自分の変化に気づいた・・・

波左間によくいる水中写真家の方・・某カメラマン・・・







この方よく喋るんですよ・・
波左間ログ 半年振りで、自分の変化に気づいた・・・_c0034029_6105866.jpg

カメラやらない頃のあたしは、1/10しか話聞いてなかった・・

それがですね・・

今 半分はちゃんと聞いてる・・012.gif



え?013.gif
残りの半分?014.gif

うーん
結構、冗談言うから、全部信じてはいけない・・・
何度か騙されている。015.gif



今回、この人やっぱりすごいかもと思ったのが、キモカワユスの生物の撮り方について、考えていたこと、気づいたことがあり、感覚ではわかるのだけど、うまく言葉で表現できないことをこの人はズバリ言った。


あ、言っとくけど、あたしはキモカワユスが好きだなんて、この写真家には言ってない。
とにかくフォトコンで良い写真を撮るにはどうしたらいいかと毎度同じ質問しかしない。




今までのJuliaなら
「構図を考えてメルヘンに撮る」なんて抽象的にしか言えなかったんだけど、ここを気をつけて撮らないとってことを具体的にコツを言った。


そうそう
そうなんですよ・・

私が考えたことなんて、やっぱり時の人は既に考えている。

さすが、プロ。




あとおせっかいなくらい、色んなことを教えてくれる・・
プロにしては珍しいかも・・
ありがたい。
教えてもらえるうちが花だ。



人の言葉をどれだけ吸収して自分のものにするか

Julia少しずつ、やっぱり変わってきてる。
この半年間で大きく変わったJulia。。



波左間ログ 半年振りで、自分の変化に気づいた・・・_c0034029_23173539.jpg

波左間ログ 半年振りで、自分の変化に気づいた・・・_c0034029_2344158.jpg

波左間ログ 半年振りで、自分の変化に気づいた・・・_c0034029_23495548.jpg

波左間ログ 半年振りで、自分の変化に気づいた・・・_c0034029_23534814.jpg

波左間ログ 半年振りで、自分の変化に気づいた・・・_c0034029_6185843.jpg

オキナワベニハゼ!!!
ホムラの地味版?!

生息範囲が広いからレアでもないけど・・・
年を越したとは!!!

なんで教えないの!!!!萩原さん!!!

え?魚に興味ないかと思ったと・・・


うーん
最近撮るのよね・・

人並みに。


つづく
by jujonoriko | 2011-07-08 06:48 | Juliaの日記