人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2

どんどん載せるよ。





アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2_c0034029_5561145.jpg

Juliaの大好きなオオイカリナマコ。
(この1枚だけ、なんだか横にしかブログにアップできない・・なんでだろう 右に首かしげて見てください。)

この時カメラのメディアがなくてチリチリさんのイクシー借りて撮りました。

ワイドレンズ持ってたら絶対に撮りたい被写体です・・・
バディたちの中でワイドレンズ持ってたのはヨネオさん一人だったので、「良いネタ見っけたよぉ!」って呼びに行ったら、ホムラモドキだかホムラダマシだか、ニセホムラだかよくわからないがそんなのを夢中で撮ってました・・

早く撮り終わらないかなーって、かなり長い時間待ってたんだけど。。。
エキジットの時間になってしまいました・・

ううううう・・・

残念・・
せめて証拠写真で、あとでヨネオさんに教えてあげようと数枚撮影。



ヨネオさん喜んでくれると思ったのに・・・


「良かった・・・ハゼに夢中になってて・・・あやうくJuliaに連れて行かれる所だったんだ・・・」



015.gif


うーん。
あれ、接写して撮ったらかっこいいだろうなぁ053.gif
迫力あるだろうな。012.gif

ワイドレンズが欲しくなる被写体ですわ。




アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2_c0034029_6421.jpg

ストレッチ中のエビ。
よくJuliaもバランスボールの上でこのポーズします。
ストレッチ大事ですよ。



アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2_c0034029_643488.jpg

クマノミの卵。
立派です。
大きくなれよ~



アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2_c0034029_653449.jpg

アニラオではちょっと珍しい?!
和名がないみたいで、ガイドが何回も撮れと指示・・

この青い輪が特徴です。



アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2_c0034029_662814.jpg

フォトジェニックな場所にウミウシがいました。




アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2_c0034029_672274.jpg

これたまらんです!!!

ウミシダの赤ちゃん!!!
隣のタカラコゴメ(ツユダマ)で大きさわかる????

ガイドが不思議そうに見るから、別のウミシダ指して、スレートに「baby053.gif」と書いたら、笑ってた。



アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2_c0034029_691445.jpg

これコペポーダの卵持ち。

前日にちりちりさんが、「不思議な生物を見つけたんだけど、Juliaが好きそうな生物だよ」と見せてくれたのが、コペポーダの卵のない子でした

おおお!!
これは、証拠写真1枚撮って、ちりちりさんか、ちり妻さん探して呼ばねば!!!


近くにちりちり妻さんがいたのでスレートで絵を描いて説明。


「ここの所が卵。ウサギみたいで可愛いです。053.gif



あたしの熱意が通じたのか・・・?!


めちゃくちゃキレイにちり妻さん、ウサギ風に撮影してくださりました!!!066.gif



すんごく嬉しい・・・
想像以上の答えだしてくださったので!!!


キモカワユス苦手と言ってたのに!!!
Juliaの情熱が通じた!037.gif


たまにそんなことを書くガイドいるんだけど、ガイドの気持ちがちょっとわかりました。
Juliaプロのガイドじゃないけど、自分が指したものを自分の描いている世界よりずっとキレイに表現してもらえるとホント嬉しいです!!!

コペポーダ ブーム到来です。003.gif



アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2_c0034029_615111.jpg

このホヤによくつくヒラムシなんだけど。


愛があると・・・



アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2_c0034029_6155493.jpg


こんな風に、撮っちゃいます。

これだけで、50枚撮ったでしょうか・・・


アニラオ 前回に引き続き「愛」のある写真 2_c0034029_6162854.jpg

Juliaの写真を見続けている人の中で、気づいた人は気づいてるかもしれませんが、今回のアニラオでJuliaは成長しました。

あることを試したのです。

1/200の女だったあたしが、1/125になり・・・・・思い切って1/60または場合によってはそれ以下・・・

変なものばっかり撮ってアニラオまで行く必要ないじゃんなんて思ってる人多いと思うけど、合宿の成果出てます。
かなりの飛躍ですよ。

数字下げるのはあたしに撮って冒険でした。
自信つきました・・

下げればいいってもんじゃないけど。
その加減少し身体で覚えてきました。

キモカワユスメルヘン実力ついてます。066.gif


@アニラオ Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash

つづく
by jujonoriko | 2011-05-22 06:01 | フィリピン