人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

今週の水泳教室

今週の水泳教室





新しいクラスになった途端、急にガシガシ泳ぐ。
あたしとしては嬉しい。003.gif

あまり休憩時間が長いと冷えるんだもん・・




今回は、アップしてから、先生が言う。



50M泳ぎ、一旦少し休んで、100MM。一旦少し休んで、200MM泳ぐので、後のことを考えながら泳ぎましょう。

ダメだと思ったら無理しないように休んでいいですから。





Juliaなんなくクリアー。066.gif

他の人と比較すると全然上がっていない。
余裕です。


みんなヘトヘト。



先生曰く。


極端な言い方だけど。


25Mの泳ぎ方と、50Mの泳ぎ方と、100Mの泳ぎ方と、200Mの泳ぎ方は違います。



みなさんは25Mの泳ぎしているから疲れるのです。
このクラスでは長く泳げるようにしましょう。



つうか・・


Juliaは25Mダシュの泳ぎができないんです・・・


疲れない泳ぎはできても、ガシガシ泳ぎができないんです・・・


これはこれで問題。




そして・・


苦手な泳ぎの種目になるとつかえて後ろの人に迷惑をかけるからと、みんな後ろに回る。



平泳ぎ苦手な人多いからJulia前の方(クロールはみんな得意)



これではJuliaは成績が良いかのようにも見えるが、平泳ぎの手とドルフィンキックになるとヘリコプターじゃないかと思うくらい進まない・・
25Mってこんなに長い?全然楽しくない・・


王道はないけど・・

今まで長い時間かけてできたように、ある日突然を信じて。



プールやっぱり楽しい!



おしまい
by JUJONORIKO | 2011-05-20 06:51 | 健康ヲタク ネタ!