人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

うーん

会社から帰宅命令が出たので早々と帰りました。




近隣市は停電なのにこちらは楽園です・・
同じ市内の実家は停電です・・

しかし、
明日は我が身です。

何していいかわかんないので、停電になってもいいように、とりあえず、お風呂に入ってあたたまって、ダイビングで使うライトを部屋のあちこちに分散・・って2DKだけど。
非常時に備え、お湯をポットに入れて、夕飯です。


こんな時にも家で仕事しろという上司は鬼です。
でもしょうがないです。
「しょうがない」と「しかたがない」とか諦めた言葉は好きな言葉じゃないけど。

じゃ、前向きに言おう。

「今やらなくて、いつやるの?」
「あたしがやらなくて、誰がやるの」
「やらせてください。」

言葉は使い方ですね。
わはは~
最後が大事。


相手が医療機関で、こんな状況でも権力効かせて、緊急度は全然高くないのに、ここぞとばかりにわがまま言う達の悪いモンスターがいるんですから。

勘違いも甚だしい・・・
現場にいる人はもっとイライラしています。
もっとこちらは余裕を持って、できる限りの情報を迅速に確実に提供しないと。

いつもよりチームワークがいいです。
必要最小限しかしません。
合併時の大変さに比べれば、楽なもんです。
こちらが本社が冷静にならなければ、益々混乱しますからね。



Julia、普段から歩きやすい靴で出勤。
お客さんが来た時でも対応できるようにヒールは常備。
普段は健康サンダル。

出勤は放射能のことなんか考えてないけど、マスクに帽子・・
保温に紫外線防止に花粉症対策・・

節電・・
いつもやってます・・
ダイビング以外はセコイJuliaです。

食品の常備・・
カップラーメンはダイビングには必須です・・
それ以外は実家に頼っているので、かなり恵まれています。
これは本当に感謝です。

ヲサレに過ごすより合理的に生きることがこんな時に役立つんだけど。
うーん。
微妙な心境。。。



あまりいつもと変わらない生活です。
何をそんなに大騒ぎするのか・・
水が飲めて、トイレが流れて、雨風しのげればとりあえずいいじゃないですか・・・

何をそんなに、イラついて怒鳴り散らすのですか・・
心に余裕のない人が多いのですね・・


災害に直接あったわけでもないのに。
まだ数日しか経ってないのに・・・

これから先どうするんですか・・・。



さて・・

この3連休どうしようか・・・

大瀬合宿はキャンセル・・




電気も止まる
プールも行けない・・
ガソリンの無駄遣いはしたくない・・・


こんな環境でできることは!!!







あたし、ちょっと考えました・・
放射能浴びたの、この状況がずっと続くだの。。。


治安はどんどん悪くなります・・
考え出したらきりがないです・・・




3連休確実にできること!

*写真の整理
*amazonで購入したソフトで遊ぶ
*DVD鑑賞
*お家の掃除。


でも停電中は?

*実家の畑の手伝い


じゃ。
雨降ってたら?

*読書
*実家の掃除


うーん

うちの実家365日、山水がわき出るんですよ。。

これなら・・・

丸二日掃除に没頭できそうだ・・・

退屈なんて文字Juliaにはない。
066.gif
by jujonoriko | 2011-03-17 20:11 | Juliaの日記